ここから本文です

エアコンがフル稼働中に、停電になりました。そんなことが、ここ最近頻繁に発生し...

shi********さん

2010/8/102:28:24

エアコンがフル稼働中に、停電になりました。そんなことが、ここ最近頻繁に発生します。
エアコンは12年前のものですが、本体や室外機には、かなりの負荷がかかりますか?
故障の原因になりますか???

アンペアを上げればいいのですが、夏が終わりまた交換するのも面倒です。

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

編集あり2010/8/104:26:00

>エアコンがフル稼働中に、停電になりました。
ブレーカーが落ちると言う事でしょうか。
そう言う事なら、エアコンの設定温度を2~3度高目にし扇風機を併用する。
節電の意味で必要ない電気製品の電源を切る。
最新型の省エネエアコンに代える。
対策としてはその位でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2010/8/107:02:50

室外機の後ろの吸い込み口に、ペットの毛を吸い込んでいませんか
アルミフィンが布団をしょったようになっていることがあります