ここから本文です

岡山駅西口周辺(なければ西口にこだわらず駅周辺)で安い駐車場を教えて下さい。

lov********さん

2010/8/118:58:08

岡山駅西口周辺(なければ西口にこだわらず駅周辺)で安い駐車場を教えて下さい。

今度岡山駅西口の近くで飲み会があるのですが、家が高梁なので車で行こうと思っています。
お店には駐車場がないので近くに停めようと思っていますが、岡山市にあまり行かないのでよく分かっていません。
周辺の駐車場について教えて下さい。

インターネットで調べたら、タイムズが西口近くに2ヶ所あるようで安そうでしたが、100円でも安くしたいので知っている方がいらっしゃったらちょっとしたことでもいいので教えて下さい。

西口以外でも、東口(?)の方やその周辺にある駐車場が安いという情報があれば教えて下さい。
少し歩くところでもかまいません。

飲み会は日曜日の18時からで2時間のコースですが、少し前に行ったり、話していて時間が延びたりすることを考えて3時間ぐらい止めるぐらいだと思っています。

補足アドバイスありがとうございます。
ただ家が駅から遠いのもあって、夜遅くなるのならなおさら車で行きたいので代案ではなく駐車場の情報をいただけたらと思います。

閲覧数:
4,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポムさん

2010/8/522:45:06

東口なら、中外パーキングが安いと思います。

女の子だったら、西口周辺は一本路地に入ると暗い道ばかりなので、
気をつけてくださいね。お店のすぐ近くがいいと思いますよ。
相場は30~1時間200円程度ですが、夜は半額ぐらいに安くなります。
と言っても、最安値は1時間~長くても1時間10分100円で統一されているようです。

西口なら、大きい道沿いの、リットシティビルのふもとにいくつか1時間100円パーキングがあるので、
利用してみてはいかがですか??

岡山駅周辺は、西口・東口ともに一方通行が多いので、
慣れない方なら、運転するときはその点も気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岡山駅 西口 駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/8/323:02:47

電車使う場合、JRなら伯備線が岡山発23時30分あたりまで出ていますよ。

岡山駅周辺の場合、極力駅から離れたほうが安いのですが、済生会病院周辺まで行くと安い駐車場もあったりしますが、
遠いでしょうか?
http://www.okayamasaiseikai.or.jp/access/index.html

2010/8/210:58:53

飲み会とのことですが,飲まないので車で行くのでしょうか?
2次会に行きたくなったりすることを考えて電車で行くことをおすすめします。