ここから本文です

SONYのNW-A846を使用している者です。 craving explorerを使用し、YouTubeから動...

mea********さん

2010/8/209:01:41

SONYのNW-A846を使用している者です。
craving explorerを使用し、YouTubeから動画を持ってきたのですが、上手くWALKMANに保存出来ません。
WALKMANへの転送はXアプリを使用しています。
MP4形式は「フォーマットが~」と表示されて保存出来ません。
MWV?ファイルで1つだけ保存出来たのですが、だいたいは転送時に変換エラーになってしまい転送出来ず困っています。
また、動画がXアプリ内で上手く再生出来ない場合もあり、どうしたらいいのかわかりません。
改善策ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

補足jyunontaさん
ご返答ありがとうございます。
教えていただいた方法で、WALKMANに動画は取り込めたのですが、WALKMANで再生しようとすると
「未対応の形式の為再生出来ません」と表示されてしまいます。
しかし、すでに同じファイル形式の動画を取り込み、再生も確認しています。
ファイル形式はMWVです。非常に困っています。
分かる方いましたら教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/8/221:14:28

Craving Explorerで「mp4(walkman)に変換」をしてから、X-アプリを使わず、直接walkmanのVIDEOフォルダ配下に置いてはいかがですか?

同じファイル形式でも、動画によってヘッダ情報にゴミが残っていて、walkmanで再生できないことはよくあります。

質問した人からのコメント

2010/8/3 04:22:42

降参 mi_ra_cl_eさん
ご返答ありがとうございます。
ご説明も詳しく解りやすくて助かりました。
MP4形式に変換したら再生出来ました。
とても助かりました。
ありがとうございます。
jyunontaさん
もご返答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2010/8/214:16:32

SONYのNW-Sシリーズと同じなら
Xアプリを使わないでそのまま入れたら
保存した動画ファイル →編集 →フォルダにコピー →マイコンピューターのWALKMAN
ためしてみて