ここから本文です

あなたがこいつケチだなぁ、と感じたエピソードを教えて下さい。 私の場合~1...

mjd********さん

2010/8/209:11:19

あなたがこいつケチだなぁ、と感じたエピソードを教えて下さい。

私の場合~10年以上も昔ですが、男友達に「デートしようよ」と誘われ、初めて二人で遊ぶことに。 車で迎えに来てもらい、コーヒーを渡された。

私「ありがとう。」

男友達「110円ね。」(当時は缶コーヒーは110円だった)

その後、ご飯でも行こうという話になり、マックへ……

私「てりやきにしようかな」

男友達「俺もてりやき。はい、500円。悪いけどお前買ってきて」

消費税、あたし負担かい↓↓↓

こんな男のために消費税なんか払ってあげたくもない、ってか私もケチか???

もう一人、女友達。

外食はもったいないからしない主義。

どうしてもお腹がすいたら、店に入りなぜか料理を注文しまくり。

会計の時に料理に虫が入っていたとうそをつき、ただにしてもらう。

この二人とは、もちろん縁を切りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/8/215:01:34

主人の従兄弟が、国の土地拡張工事のために、家を国に買い上げて貰いました。
建てた家はごく、普通の建て売り住宅でした。しかもオール電化。

「へえ~奮発したなあ。ケチで名高かったのに、オール電化とは・・。」と主人も私も感心していたのです。
しかし、家を訪れてもテレビも電気も付けないそうです。

主人も家を訪れているのですが電気が付いているのをいたことが無い。
扇風機はありますが掛けてもくれない。

部屋を見渡すとクーラーが設置していない。
以前の家はクーラーも設置してあったし、何よりも、家を買いあげて貰えば、設置費用も出ると聞いています。

しかし、この夏この暑さ家族はどうしているかというと、息子さんがキレて実費でクーラーを設置したらしいとのこと。
(新築なら当然、最初からクーラーは設置するものでしょうが・・。)
しかし、肝心の居間や寝室はクーラー無しでした。

しかし、夜中、吐き気と頭痛と目眩でのたうって夜間診療所に行くハメに・・。

そうです。

いわずと知れた熱中症。
これに懲りて即、嫁に朝早くから、限定品ゲットのために並ばせて、クーラーを取り付けました。

最近訪れた主人によると、クーラーを入れたのは自分の寝室のみで、常日頃いる居間は相変わらず、うちわで仰ぐ生活らしいのです。
結局は来客や居間での団らん時の家族はどうでも良いのです。
常に横にいて一緒に生活している嫁である私の親友は凄い良妻なのでしょう。

何一つ文句も言わず、ひたすら汗をかいて我慢しています。

質問した人からのコメント

2010/8/4 16:14:50

笑ってしまいました☆☆

お二人とも、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/8/211:05:36

昔の彼です(彼だッたことが恥ずかしい)

先輩に誘われて海に行くことになりました。ジェットやキャンンプ用具など。
うちは道具も何も持っていなくて申し訳ないので 食材や飲み物を持っていこうと私が提案した所

イラねーぞ何も。手ぶらでいいんだってと。まるで手ぶらで来いよとでも言われたかのように言い放ち。
え~????と思いそれでも悪いからこっそりと少しですがと食材を買ってもって行ったのですが

皆それぞれたくさん買い込んでいて
彼が
(な!!皆買ってきてるから家はいらないんだよ。)
と堂々と他の人が買ったものをたべたり飲んだりしてました。
しかも、サマーチェアーやテントなどまるで自分の物かのようにくつろいでいて何の手伝いもしなくて
とっても恥ずかしい思いをしました。楽しむどころか私は恥ずかしくて悲しかったです。

先輩達には私から謝りましたけど。
こんな人いるのかと驚きでした。

ケチで卑怯で最低な男でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる