ここから本文です

「カトちゃんケンちゃん」という番組覚えていますか?? 加藤茶さんと志村けんさ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1915:14:57

「カトちゃんケンちゃん」という番組覚えていますか??
加藤茶さんと志村けんさんのお笑い番組です。
あの番組の放送期間や内容などが分かる方教えて下さい!
あと正式なタイトルって「カトちゃんケン」ちゃんであってますか?

閲覧数:
858
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1916:03:00

正確には『加トちゃんケンちゃんごきげんTV』
1986年ぐらいから1992年頃まで放送。
8時だよ全員集合の後だから、土曜日の8時からやってたんじゃないかな。
冒頭に25分位の長い刑事もののコント"detective story"があり、
大きな仕掛けを使ったロケが見ものでした。
その後に一世を風靡した「おもしろビデオコーナー」、
ゲストの歌と海外旅行の当たる観覧者参加の「テレビ・スロットマシーン」
なんかがありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2018:08:07

俺たちひょうきん族の裏番組でしたね!!!
兄弟でチャンネル争いをしてたな~懐かしいですね!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/5/1916:40:55

わー懐かしい!良く見てたなぁ。
「カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ」ですよね。
ドリフの後だから、土曜の8時でしょ?

「だいじょぶだ~ウェッウァッウォッ!」
って志村さんがやってましたよね。
だいじょぶだ神・・だったっけ。
学校でめちゃくちゃ流行りました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1915:35:00

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(TBSテレビ)
「加トちゃんケンちゃん光子ちゃん 」(フジテレビ)
というのがありましたね。

↓はごきげんテレビの方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E3%83%88%E3%81%A1%E3%82%83%E...  http://nakagome.hp.infoseek.co.jp/shimura/katoken.htm

アバター

ID非公開さん

2005/5/1915:29:51

番組がビデオカメラを貸し出してましたよね★アハハ…(^。^;

アバター

ID非公開さん

2005/5/1915:24:27

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビですよ。
土曜日の夕方にTBSで放送でしたよね。。
視聴者からのビデオ投稿等、結構面白かった覚えがありますね。。。。。。。。。。。。。。