ここから本文です

彼にふられました。原因は私が男の子と遊んだことです。

mom********さん

2010/8/221:21:23

彼にふられました。原因は私が男の子と遊んだことです。

2年半付き合った彼に振られてしまいました。
原因は男友達と食事にいったりメールのやりとりをしたことです。
大好きな彼がいるのに、友達と出掛けたり、
はーとマークのメールを送ったりした私はとても軽率だったと反省してます。
それは去年の夏の話でした。
それからは男の子とも遊んでなく、頻繁にメールのやりとりをしたりなどはずっとなかったので、
すっかり遊んだことなども私も忘れていました。
昨日、けんかになり、彼にそのメールを見られてしまい、私もどうしていいかわからず、
取り乱してしまい、彼は出て行ってしまいました。
1年前の話。私が悪いのは確かです。でも飲んでいた勢いもあり、私も逆ギレしてしまい
彼も怒って鍵や荷物、全て返されました。
彼のことが大好きで、別れたくありません。
もう1度連絡をとり、素直にあやまっても許してくれるかわからない。。
だけど今もずっと手のふるえがとまらなく、ずっとないてます。
こういう状況の場合、皆様ならどうしますか?アドバイスくれると嬉しいです。
私はもうどうしていいかわからず、頭も動きません。
また、失恋から立ち直る方法も教えてください・・
死にたいぐらいつらいです。また、後悔でいっぱいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtw********さん

2010/8/221:32:08

まず、2~3日たってその彼と連絡を試みる。冷静になれば話し合いになるかもしれん。その間はじっとして、言いたいことを整理する。接触できるようであれば素直に謝るといういう風になると思います。一般論で悪いですが、男性が振った場合はよりが戻る公算が大きく、女性が振った場合はよりが戻らない公算が大きいのです。
失恋から立ち直る方法は2つあります。1つは新しい恋をする。2つ目は時間が解決するです。もし、新しい恋ができなくて時間が解決できないときはまったく違ったアプローチになりますので、その場合は再度質問してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2010/8/221:47:14

私は反対の立場でしたが…彼氏の言動や行動に嫌気がさし、別れると私が言いました。相手は言われるとは思わなかったけど飲んでた勢いで別れるのに了承しました。次の夜、夜勤の彼氏がめずらしく仕事中連絡あり、昨日のこと謝ってましたが昨日の今日で許すこと出来ず10日間お互い連絡取らないまま冷静に考えました。今はまた付き合ってますよ(^-^)
一度電話でも何か連絡取り出てくれなかったらメールでいいと思います。自分の気持ち伝えてください!付き合い長いと必要な人、傷付けることあります。
一度、連絡取ってみてください(^-^)

tos********さん

2010/8/221:38:58

失恋?まだまだ失ってはないですよ。

「もう1度連絡をとり、素直にあやまっても許してくれるかわからない。。」
自分がどうしたいのか、既に判っているのではないですか?
「後押しし欲しい」「一歩踏み出す勇気を貰いたい」ただそれだけです。
自分の気持ちに素直になって行動しましょう。

昨日の喧嘩の理由も良く考えて、悪かった事は謝る。自分の気持ちは一生懸命に伝える。
所詮、他人同士です。黙っていて分かり合えるはずは無いんです。
想いは口に出し、行動で表し、自分で納得し、相手に理解してもらう。

雨降って地固まる。止まない雨は無く、明けない夜も無い。
夜明け前が一番暗い。
高く飛ぶには寄り低く身構えなくてはならない。
慟哭から立ち上がった人は大きな成長をする。
頑張れ!!モモタン

itm********さん

2010/8/221:37:01

とりあえず別れたくないのなら今の自分の気持ちを素直にすべて話すことです。ただし、仲直りできたとしてもこれから先あなたのしたことは彼の頭の中からは消えませんし、喧嘩などしたときにぶり返される可能性は高いですし、彼に同じことをされてもあなたは彼を許さなければならないこと・・・すべてを踏まえて覚悟も必要です。失恋から立ち直る方法はたくさんありますよ。ただどんなに友達に話を聞いてもらっても、絶対に一人でいる時間があるわけで・・・その時間は絶対になぜ、どうして、どうして私ではダメなの?とかいろいろ考えてしまったり・・・一人で泣いて過ごす時間を費やさずには解決なないです。本当に好きだったらなおさら一人でいろいろ考えたり悩んだりするものですよ。そうしてみんないつか出会う新しい恋に一歩ずつ進んでいるんですから・・。

shi********さん

2010/8/221:35:36

彼の状況や彼の気持ちを全て自分に置き換えてみてください。そうすれば、どうしたら良いか自ずと解ってきますよ。アドバイスを待つのではなく、まずは自分でアクションをおこしてください。

vip********さん

2010/8/221:29:45

この手のカップルは1週間後には「やっぱりお前じゃないとダメだわ・・・」とかほざいて復縁するはずなので安心してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる