ここから本文です

離婚原因として… 旦那の結婚前の借金が あるのですが その詳細が解りませ...

rub********さん

2010/8/300:58:32

離婚原因として…

旦那の結婚前の借金が
あるのですが
その詳細が解りません
裁判所からの督促状も
二度 来ていますが
見せてくれません
結婚して二年ですが
当初から不安定な
生活を強いられて
来ました

でも結婚したからには
やはり理解もし
協力できる事も
しなければと思い
頑張って来ましたが

今回の事で
一気に虚しくなり
頑張ってた自分が
何なんだろうと…

肝心な事も
話せないようならば
生活する意味が
ないように思いますが
旦那への不信感しか
今はなく口も
聞かない状態に
なりました

閲覧数:
429
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/8/307:32:01

旦那様に結婚前の借金があるだけでも不信感なのにその詳細をまた裁判所の督促状も見せない夫婦関係はおかしいです。夫婦というものではなくただの他人で同居人です。
貴方だって旦那様が全てを話し謝罪してくれたら2人で頑張っていこうと思うでしょうが、これでは許しようがないですしむなしいだけです。
夫婦ってプラスの面もマイナスの面もお互い言いあって向き合いながら問題を解決していかないと夫婦として破綻してしまいます。旦那様にどんなに言ってもラチがあかないなら親を交えて話しあいそれでも駄目なら別れる道を選ばれたほうがいいと感じました。

質問した人からのコメント

2010/8/5 17:28:55

降参 domowaveさん
vacuumtubegener...さん
koufuku40さん

ありがとうございます
相変わらず旦那とは
冷戦状態ですが
早く解決できるように
私の人生ですものね

我慢する日々など
もったいないです
話してみて良かった
ほんとうに
ありがとうございました

三人様にあげれるなら
コインあげたい
くらいです…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

どもさん

2010/8/310:35:32

おそらくあなたに言えない程の多額の借金があると思いますよ。
あなたに打ち明けるとしても、少なめに言うかもしれません。
自分の借金を正当化するために、もっともらしい嘘をついたり
その場しのぎの言い訳をするでしょう。

借金の総額と原因について、すべて明らかにしてもらうよう
夫婦だけで話し合いにならないなら、両家のご両親を交えて
今後についても併せて、よくよく話し合うのがいいですね。
ご主人は、親には内緒にしてくれと懇願するかもしれませんが、
今後のことを考えたら、必ず内緒にしておいてはいけません。

裁判所から督促が来ているくらいですから、無料の法律相談
にでも行って、弁護士を紹介してもらい債務整理手続きを
されたほうがいいと思います。

ご主人の為にも、あなた自身の為にも、
絶対に借金の尻拭いはしてはいけませんよ!
借金癖のある人は、誰かが借金の尻拭いをしてくれたら
また何とかなるだろう、また誰かが尻拭いをしてくれるだろうと
安易に借金を繰り返してしまいますよ。
債務整理して、今後借金できなくするのがいいと思います。

vac********さん

2010/8/301:46:37

結婚以前には借金がある事は何も聞かされていなかったのでしょうか?
もしそうだとすると、その時点で貴女は裏切られていたと云っても云い過ぎではないように思います。
現時点の借金の詳細の説明もせずその場をやり過ごすようでは、これから先貴女は今まで以上の苦しみを強いられる事になりそうです。
冷酷な回答でお気の毒ですが、まだ子供を授かっていないのならば離婚を決断されて新しい人生に踏み出されるのも選択肢の一つだと思います。