ここから本文です

警察官志望・勉強する為の参考書について

ibu********さん

2010/8/301:15:48

警察官志望・勉強する為の参考書について

私は現在大学2年生(一浪)で警察官を目指しています。
駅の交番のお巡りさんに相談したところ「本屋の参考書をよく読むように」
と、言われたので早速本屋に行き1000円・200ページ程の参考書を買いました。
成美堂出版さんから出版されている「集中レッスン 警察官I類・A 試験問題集」
という参考書です。
しかしこの本を見てみると、各分野ごとに書いてある事は非常に少なく、不安です。
(世界史・日本史などは浪人時代習った範囲の100分の1程度しかなかったり)

この本一冊で警察官の筆記試験に合格するだけの学力は身に付くのでしょうか?
是非教えてください。


体力面では特に体育会系サークルに入ってる訳ではありませんが、週に何度かジムに通い筋肉が悲鳴を上げるハードなトレーニングをしてるので馬力は普通の人よりはあるつもりです。持久力は人並みです。

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/8/407:24:38

正直、書店で売ってる各教科5問くらいしかのってないものは全く身につきません。傾向だけが分かるだけです。

公務員予備校の教材をオークション等で安く手にいれたり、高校で勉強してたものを復習すればいいです!
全教科やる必要は全くないです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(6,387件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都瑞穂町
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
時給1200円以上、駐車場警備、交通費別途あり(名古屋市内...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
時給1200円以上、イベント警備、交通費別途あり(名古屋市...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都荒川区
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2010/8/301:17:28

ワタシは実務教育出版の警察官消防官数的処理を使って勉強しています