ここから本文です

女性の性器のまわりにまで、毛が生えているのは普通ですか? 気になっています

amd********さん

2010/8/304:48:35

女性の性器のまわりにまで、毛が生えているのは普通ですか?

気になっています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2010/8/309:27:01

腋毛と同じように、毛の薄い人以外では、多いです。

あなたが、まだセックス体験者か、処女か、はっきりしませんが、以下のアドバイスをします。

腋毛は、剃ったり、脱毛するのが、ふつうですよね。これに対して、まだ半分くらいの割合の女性が、特に男性に性器を見られた経験のない女性が、アンダーヘア(陰毛)の処理に無神経なようです。

女性でも、性器まわりや、肛門のまわりにも、毛が生えた人は、ある程度手入れをする習慣をつけた方が、衛生のためにも、美観のためにも、いいと思います。

お金があり、時間の許す女性は、きれいに仕上がるレーザー脱毛をするのが、当たり前になっているご時世です。好きな男性へ性器を見せることになる女性の立場としては、性器まわりを、できるだけきれいに見せたいためです。

もし近々、彼氏に性器を見せる可能性がある場合、あなたに、自宅でできることは、性器の下半分から肛門あたりまでの、ヘアを、さっぱりさせることを、おすすめします。カミソリで肌を傷つけそうなら、男性用でいいので、シェーバーを使うと、わりにかんたんにきれいにできます。

下半身のヘアの手入れは、性器自体をいつも清潔に保つことと同様に、女性の大切なたしなみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!