ここから本文です

幽遊白書で鴉と武威は戸愚呂弟は魔界だとどのランクの妖怪に分類されるのでしょう?

tot********さん

2010/8/305:23:46

幽遊白書で鴉と武威は戸愚呂弟は魔界だとどのランクの妖怪に分類されるのでしょう?

A級でしょうか?

補足回答ありがとうございます。じゃあ魔界にいったら瞬殺されてしまいますよね?笑

閲覧数:
3,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2010/8/313:34:42

戸愚呂弟はコエンマがB級上位妖怪と明言しています。

鴉と武威は明言されていませんが飛影がB級中位妖怪との事だったので彼らはB級下位もしくはC級上位妖怪と思われます。

補足:
そうでもないですよ。S級やA級はそもそも数が少なく魔界のかなり奥深くまで行かないと遭遇出来ないらしいので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2010/8/313:36:20

戸愚呂弟はB級上位ですね。
作中でコエンマがそう言ってるので間違いないです。
鴉と武威はB級下位ですかね。
大会時の飛影がB級中位なので、差別化の意味で。
B級中位だと強すぎだと思います。


【補足】
A級以上の妖怪には瞬殺されてもおかしくないと思いますよ。
霊界は全B級妖怪より一匹のA級S級妖怪がやばいと思ってるくらいですから。
まあ魔界には雑魚妖怪も腐るほどいますが。
そういえば雑魚というキャラが魔界統一トーナメントに出てましたね。

god********さん

2010/8/307:13:20

戸愚呂弟 B級上位
鴉、武威 B級中位