ここから本文です

杏仁豆腐を作るとき、アーモンドシロップを使用すると書いてありますが それを買...

say********さん

2010/8/312:49:05

杏仁豆腐を作るとき、アーモンドシロップを使用すると書いてありますが
それを買っても、あまり使用頻度がありません。
単に、牛乳と粉寒天、缶詰だけでも
作れますか?
それとカスタードクリームを作る素も有るんですが

何か、お菓子のレシピに使えるようなものを教えて下さい。
質問が多義にわたってごめんなさい。

閲覧数:
859
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2010/8/313:40:54

アーモンドシロップは風味づけのためだと思いますので、なくても杏仁豆腐にはなると思います。味がどうなるかはわかりません…。

カスタードクリームのオススメ使用法は、
☆パンを一口サイズに切って耐熱皿に並べ、カスタードをたっぷりのせてオーブントースターで焼く(お好みでドライフルーツを)

☆市販の冷凍パイ生地に、カスタードクリームを包んでオーブンで焼く

カスタードクリームの素に、粉の段階で、ココアや抹茶を混ぜておくといろいろなクリームが作れます♪

質問した人からのコメント

2010/8/3 21:10:40

多くの方から、ご回答をいただきありがとうございました。
お二人の方の、答えも参考にさせていただきます。
パンを焼いて、カスタードクリームを食べるのは、新鮮な感じでした。
早速試してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2010/8/313:38:29

アーモンドシロップでなく、バニラエッセンスもしくは入れなくてもOKですが、杏仁豆腐というより牛乳寒天といった風合いに仕上がると思います。どこで満足できるか?だと思います。

【カスタードクリームを作る素】は、
*シュークリーム
*エクレア
*ミルフィーユ
*フルーツタルト
*クリームパン
*パフェ

とかですかねぇ~??
食パンにフルーツとカスタードを挟んで【クリームフルーツパン】にしておやつで食べるのは?
一番、簡単だと思いますけど…。

wen********さん

2010/8/313:30:45

牛乳の臭い消しや風味付けのために入れるので、バニラエッセンスで代用しても良いかと思います。カスタードクリームの素は使ったことがないですが、今の時期トライフルなんていかがですか