ここから本文です

落札2度目の初心者です。Yahoo!から来た落札通知に記載されているメールアドレス...

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:39:25

落札2度目の初心者です。Yahoo!から来た落札通知に記載されているメールアドレスと、出品者から届いたメールアドレスが違います。こんなことって、普通にあるのでしょうか?この件について出品者に質問しても、失礼では無いですよね?オークション自体も2度目の参加なので少し不安です。(出品者に悪い評価はないのですが)

閲覧数:
71
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:46:30

単に普段使うメアドと取引の際のアドレスが違うか、
変更しないままなだけかもしれないですよ。

心配なら、連絡の際にどちらにメールした方がよいのかを
尋ねてもいいかと。
過去の取引(評価)に問題のない方なら、全然気にしなくても大丈夫でしょう!
*775*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:44:43

無問題、YAHOOに登録しているアドレス以外からメールが来る事も有ります。ただ、成りすましなどもあるようなので(私はけいけんがないけど)YAHOO登録の方で返事を出してみては?別人かどうか直ぐ分かると思います。

yes********さん

2004/8/819:43:44

オークションIDが同じですか?
同じであればメールアドレドスはそれほどきにしなくても
いいです。嫌がらせのメールとか広告とか色々多くて
かえたのかもしれません。やふーのメールアドレスを
まだ変更していないだけでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:43:36

あります!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/819:44:02

多分大丈夫だとは思うのですが[成りすまし詐欺]の場合もありますので
まず、Cc:などで両方のアドレスにメールを送るようにして
[Yahooに登録されているアドレスと頂いたメールのアドレスが違うようですが、
こちらからの連絡はどちらにすれば良いですか?
今回分かりませんので両方に送信させていただきますね。]
という感じにしたらいかがでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/8/819:43:32

日常茶飯事でございますですよ
出品者から届いたメールアドレスで返信してあげましょうね
ただ、詐欺的な行為も心配なので、一応確認は入れたほうが
無難でしょうなー