ID非公開

2005/5/28 13:47

88回答

ケツメイシのエピソードってありますか? (結成の理由など) あれば教えてください!

ケツメイシのエピソードってありますか? (結成の理由など) あれば教えてください! ケツメイシのエピソードってありますか? (結成の理由など) あれば教えてください!

話題の人物18,509閲覧

ベストアンサー

5

ID非公開

2005/5/21 15:03

Ryoさんが結婚する時の話です。Ryoさんの彼女(現奥さん)の実家に結婚の許しを得ようと挨拶に行ったのですが、彼女の父にミュージシャンという事で結婚を反対され、彼は本気でケツメイシを脱退しようとしていた事がありました。しかし、他のメンバーがRyoさんがいないとケツメイシはやっていけないと言い、メンバー全員で彼女のご両親に結婚とミュージシャンを続けて行く事の許しを頂きに、彼女の実家に行き、めでたく許しを得る事が出来たというエピソードがあります!さすがですねぇ~!

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2005/5/22 3:05

RYOさんの結婚の時の話はファンの間では有名ですよ(真実とちょっと違うかもしれませんが)普段は家族で潮干狩りに行ったり、夫婦でパチンコ行ったり(サミーのコラム参照)家族想いのいい方です。 RYOJIさんは昨年7月に離婚されてます。

0

ID非公開

2005/5/21 19:33(編集あり)

↑の方、私もケツメイシについては詳しいと自負しておりましたが、このエピソードは知りませんでした!感動ですね。私が知っているエピソードといえば、亮二さんが以前他のバンドでボーカルをしていたのを見て亮さんが「君歌うまいね~、んじゃこれからケツメイシね」と言い、半ば強引にケツメイシのメンバーに入れたということですね。

1

ID非公開

2005/5/20 9:09

ちなみにRyoujiも結婚してましたが 最近、離婚しました。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2005/5/20 8:26

ケツノポリス2の「ケツメの作り方」って 曲を聴いてください。 出会って結成してライブの事など、 歌にしてありますので

1

ID非公開

2005/5/20 0:43

Ryoさんが薬剤師として今でも働いてますよ。Ryoujiさん以外は結婚してますね。

1人がナイス!しています