ここから本文です

若い声優さん

df5********さん

2010/8/323:06:59

若い声優さん

高校生ぐらいでデビューして主役をもらう人いますけど、どうやってそこまで行き着いたのですか?
高校卒業して専門行ってからだとばかり思っていたんですが。

まぁそこまでにすごい努力をしたのでしょうけど、あの歳で将来が決まるってうらやましいな・・・と思ったりしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytt********さん

2010/8/323:32:09

高校生以下の年齢でデビューされるかたは、ほぼ全て児童劇団や子役事務所に所属している人たちです。監督の中には大人の女性声優の子供演技ではなく、よりリアルな子供の声を求める人たちもいますので、子供の役に子役を使うことが昔から一定数あります。そういった繋がりから、劇団ひまわりや若草、スペースクラフトといった有名劇団、子役事務所は声優事務所のような機能をもっています。

質問した人からのコメント

2010/8/5 18:10:39

なるほど劇団ですか。
成功すればそこに入れてくれた親のおかげですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2010/8/323:29:55

多分そういう人は養成所とかに通ったんではないでしょうか。養成所なら中学生や高校生でも入れるとこはありますし。
それと、声優という仕事は安定しないようなので一度主役などもらえるようになったりしてもその後仕事が無くなってしまうと言うこともしばしばあるようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる