ここから本文です

コクゴの問題について教えてください。

bra********さん

2010/8/411:30:53

コクゴの問題について教えてください。

①定められた、あまり(仮借ない)均整を目にすると・・・
<1>絶対に他から借りない
<2>決して見逃さない
<3>みっともない
<4>ちっとも現実的ではない
<5>割り切れない

②微かに(眼を<眼に堂>ったが)・・・
<1>驚きをもって目を見開いた
<2>非難をこめて目を逸らした
<3>はじらいながら目をふせた
<4>目を丸くして相手をみつめた
<5>鋭い目つきで相手を睨んだ

③下を巻いている
<1>恐怖にほほをひきつらせて
<2>モノもいえないで
<3>ほとほとと感心して
<4>驚きあきれて

④健三の歓心を得る・・・
<1>健三が取り入ってくれるように仕向ける
<2>健三が関心を示してくれるように配慮する
<3>健三が喜んでくれるように機嫌をとる
<4>健三が喜んで賛成してくれるように気をつかう
<5>健三がなるほどと感心してくれるように工夫をする

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/8/412:03:33

しかも

問題①、②、③意味が通りませんし。

正確に入力しましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2010/8/411:43:31

辞書を引けばわかるはずです。
面倒がらずに辞書を引きましょう。

知恵袋は宿題代行サービスではありません。

ここで答えだけを知ってしまうのは、あなたにとって
たいへんな損失です。
この宿題の目的は、「答えを知ること」ではなくて
「辞書を引くなどの調べる力を身につける」ことですから。