子供の児童扶養手当は毎月いくらなんでしょうか? 書類には満額4万ちょっとと記載されているのですが扶養も児童手当などは4ヶ月置きくらいの入金ですよね。

子供の児童扶養手当は毎月いくらなんでしょうか? 書類には満額4万ちょっとと記載されているのですが扶養も児童手当などは4ヶ月置きくらいの入金ですよね。 この場合4ヶ月分で4万ちょっと入金されるという事でしょうか? よく分からなくてすみません.....

母子家庭、父子家庭1,820閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

月に4万ちょいが、4月・8月・12月に 4か月分づつ振り込まれます。 4万ちょい×4カ月=16万ちょいですね。 正確には子供一人で満額41720円です。

その他の回答(1件)

0

その書類は役所から送ってきたと思いますが、そこに問合せてください。その方が正しい事がわかりますよ。