ここから本文です

返金されたときの仕訳を教えて下さい。

npk********さん

2010/8/415:38:57

返金されたときの仕訳を教えて下さい。

いつもお世話になっております。

A社に通信費15万円を振り込みました。

その後、多く請求をしてしまったとの連絡があり
訂正された請求書が送付され、5000円が返金されました。

この場合の仕訳はどのようになるのでしょうか・・

よろしくお願い致します!

閲覧数:
61,548
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2010/8/416:07:43

支払時に
通信費\150,000-/普通預金\150,000-
で仕訳を作成されてると思いますので、反対仕訳で処理されればいいです^^
普通預金\5,000-/通信費\5,000-
適用には ○月○日支払分過剰請求支払だった為戻り

と記載すればよろしいかと思います^^

質問した人からのコメント

2010/8/4 17:29:52

成功 ご回答くださりましたお二方ありがとうございました☆
とても分かり易いです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/8/416:02:12

現金、当座など 5,000 / 通信費 5,000

摘要に、請求書間違いの為返金・・・などで良いと思います。