ここから本文です

地デジ 今は、アナログの電波を地デジ対応のテレビで見てる状態ですが、来年7月...

cot********さん

2010/8/422:22:00

地デジ

今は、アナログの電波を地デジ対応のテレビで見てる状態ですが、来年7月から地デジ電波になると、さらに映像が綺麗になるでしょうか?
そして、地デジになるとテレビ番組はどんな番組がふえますか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/8/510:22:16

勝手に地デジに変わるんでなく
あなたが見てるものを地デジに変えないと
一生地デジは見れません。

勘違いしないで下さい。
地デジに移行されてアナログの電波が地デジに変わるのではなく
アナログの電波をストップさせるだけですよ。

もう地デジの電波は流してますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/5 11:38:23

降参 えっ! そうなんですか!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gia********さん

編集あり2010/8/423:16:51

テレビの画像はとてもきれいになります。
アナログを液晶の地デジ対応テレビで見ると、アナログテレビでアナログ見るよりも汚いので、地デジにするとかなりの差が出ると思います。
番組は特に増えません。
というか区域外の民放をアナログで見ていた場合、その局は映らなくなることも多いです。
静岡など一部では地デジで見れる局がアナログの半分という方もいます。。。
つまり減ってしまう又は、もともと区域外の放送は見れないのでそのままかのどちらかが殆どです。
もしTOKYO MXが映るなら、地デジだとサブチャンネルで別の番組が見れたりするみたいですが・・・。