ここから本文です

労金の住宅ローン事前審査について不安があります、先日ダメ元で多く見積もって360...

ken********さん

2010/8/501:57:29

労金の住宅ローン事前審査について不安があります、先日ダメ元で多く見積もって3600万の事前審査をしました。
33歳年収560万、勤務先は社名は何度か変わっていますが、高校出てからずっと勤務

してます、他ローンは労金の自動車ローン残27万です。

クレジットカードの直近1年の使用は約150〜200万円。
滞納なし。
1年前にイオンカードを使い始めたばかりの時、口座にお金を入れ忘れて滞納&催促の手紙あり。
しかし現在はイオンカードゴールド資格を貰いました。

不安なのは、カードの使用が多い事とコーポレートカードを2枚含む計5枚のクレジットカードを所有している事です。

もちろん全て事前審査のときに伝えてありますが、事前審査が1日で終わってしまいOKの連絡がきたのです。

クレジットカードの事まで調べずに、勤務先と年収で事前OKが出たのかと思い、本審査で通らない何て事はないでしょうか?

補足補足です。自己資金としては諸費用をまかなうような感じで伝えました。

事前審査の返事が早過ぎて、ちゃんと審査してるのかどうか不安です。

最後に落とされたらシャレになりません(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2010/8/508:41:40

こんにちは。

今回のケースですと、クレジットカードのことも調査済みだと思いますよ。審査上の信用調査取得は時間がかかるものではなく、10分程度でわかります。質問主様が正確に申告したことによって、信用情報との突合せがスムーズに終わり、1日で審査結果回答になったのでしょう。ですから、本審査でクレジットカードの件で通らないなんてことはないと思います。

※ただし、仮審査から本審査までの間に、カードの滞納が発生すると話は別です。本申込までの間にうっかり入金不足等にならないよう注意してくださいね。

補足について
私の上司は数時間でOKの返答をすることもありますよ。それが顧客サービス・業者サービスにつながるという考えからです。逆に審査結果が早い=優良顧客であるという考えも出来ます。上記の通り、審査をキチンとしていないということはありませんので、ご自身が優良顧客だから審査結果が早かったとポジティブに考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる