ここから本文です

F1でレーススチュワードという組織はどういうものですか?

aka********さん

2010/8/506:13:45

F1でレーススチュワードという組織はどういうものですか?

あと、人は何人くらいいますか?

閲覧数:
880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/8/511:18:17

Race Steward:F1における競技審査委員

F1では各グランプリにFIAから派遣される3人、元F1ドライバー1人の4人で構成されています。
グランプリ中の違反の監視を行うこと、チームからの抗議を受け付けることが任務で、それに伴い罰則を与えることができます。

また、スチュワードとは別にレース・ディレクターとしてチャーリー・ホワイティングという人物がいます。
彼は、レース中にペナルティを与える権限はありませんが、利害関係者以外の視線からレースを監視し、事故や事象についてスチュワードに審議するよう要請することができます。
彼は全グランプリに帯同します。

↓レース結果の確定には、スチュワード連名でのサインが必要です(2010年ハンガリーGP)

Race Steward:F1における競技審査委員...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/8/506:15:12

あの組織について深く知らないほういい。