ここから本文です

指弾きでベースをやっているのですが‥‥ 4弦に親指をかけて 2弦や1弦を弾...

uve********さん

2010/8/509:41:54

指弾きでベースをやっているのですが‥‥

4弦に親指をかけて
2弦や1弦を弾くと
どうにも3弦にひっかかって3弦も鳴ってしまいますorz

弾き方が悪いのでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/8/518:31:44

左手で弾いてる弦以外も軽く触ってミュートする練習をしましょう。 右手親指は基本ピックアップで2弦を弾いたらそのまま3弦に当ててビビリを止めると良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2010/8/511:17:28

指を丸めるのではなくまっすぐにピッキング、弾いた弦の上の弦で指をしっかり当てて(弾くじゃないよ)止めるといいですよ。

tol********さん

2010/8/509:45:59

ピックアップに親指を掛けてやってみて下さい。