ここから本文です

高知県安芸市(中心部)で、光回線は利用できるのでしょうか??? NTTフレッツ系...

t_nakaji_hotnetさん

2010/8/515:43:16

高知県安芸市(中心部)で、光回線は利用できるのでしょうか??? NTTフレッツ系のサービスは提供されていないようなので・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minbu0626さん

編集あり2010/8/600:37:43

残念ながら安芸市は未だに光回線サービスの未提供エリアのようです。
NTT系も四国電力系も整備されていないようですね。
学校関係では光無線システム(上記業者以外)を利用していますが。
NTTも幹線は通っていると思うのですが、そこから先の整備がまだかと。
室戸市では光化工事も始まり来年春からサービス開始予定、土佐郡土佐町や長岡郡本山町などでも各戸への光化工事が始まったと報道がありました。
安芸市も本腰を入れなければいけない時期だと思うのですが。
(ちなみに先の方がご提示のサイトはあくまでもプロバイダー料金比較の為のもので、光回線サービスの未提供エリアでも表示されます。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。