ここから本文です

パソコンのプロバイダとはなんですか?

nak********さん

2010/8/516:11:21

パソコンのプロバイダとはなんですか?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a35********さん

2010/8/518:23:13

nakaom44さん

プロバイダーは接続業者です。
インターネットをするためにはADSLや光という回線以外に
その回線を使ってインターネットの世界に入るための鍵が必要です。
それを発行して管理してくれるのがプロバイダーです。
よくある速度規制やHPの規制などはその鍵(IDとパスワード)に指示を
だして使えないようにしてるというわけなんですねー。

プロバイダーも今やたくさんありすぎてわかりにくいですよね
http://gmobb.jp/transfer/compare/
プロバイダーの料金比較一覧表です。

nakaom44さん 

プロバイダーは接続業者です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasutoさん

2010/8/516:13:45

インターネットの入り口、パソコン通信の接続口を販売する会社です。

高速道路の入り口ゲートの利用料に近い感じです。