ここから本文です

ロンドンで日本食店を経営したいです。ロンドン市内で4件位しかお店がなくてポン...

rio********さん

2010/8/523:53:48

ロンドンで日本食店を経営したいです。ロンドン市内で4件位しかお店がなくてポンドが高いけどブームにのってやっていけるもんですか?デメリットとゆったら何がありますか?
技術には自信があります。

閲覧数:
354
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/605:16:31

ロンドン市内で4件くらいって!?
ちょっと調べただけでも数十件簡単に見つかりますが・・・
http://londoncx.pwp.blueyonder.co.uk/restaurant/jrest.htm
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g186338-c27-London_England.ht...

何か特殊な分野の和食レストランって意味かな?その分野では4件だけとか。

やっていけている人もいるし、やっていけなかた人もいるので、やっていける可能性はあるとは言えますね。
やっていけなかった人でも技術に自信はあったでしょうから、それは有利なポイントにならないでしょう。

私の場合、イギリスはあまり知らなくて、オーストラリアに数年いたのでそっちの話になっちゃいますが、
日本人に的を絞るのか、白人さんに的を絞るのかで方針が大きく違ってきます。
総合的にみて白人さん向けの店のほうが利益は伸ばしているようです。

白人向けであれば、日本語と英語両方堪能なスタッフを雇うので人件費が割高になるのがデメリットかな。
日本人向けであれば、英語がカタコトなワーホリバイトを雇えるのでお得。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる