ここから本文です

猫の餌について! 家猫♂9歳は4年前に尿の中にストルバイトができ飲み薬や療法食...

t27********さん

2010/8/612:59:14

猫の餌について!

家猫♂9歳は4年前に尿の中にストルバイトができ飲み薬や療法食、積極的に水を与え治りまして今のところ再発はしていません。
今は獣医さんから治ったときに市販のサイエンスダイエットのごはんにしてもいいよと言われたのでサイエンスダイエットを与え毎日スポイトで水をあげて再発もなく元気なのですが、そろそろ餌にも飽きてきているだろうし(あまり喜んで食べてない)高齢になってきているのでカルシウムによる結石ができやすいのではないか?と思い餌を変えようとおもうのですが、何かオススメはありますでしょうか?

今のところ近くで買えるのは、
サイエンスダイエットのプロ
ロイヤルカナン
ウォルサム
ピュリナワン
メディファス
ユーカヌバ
などペットのコ●マなどで買えるのであればおしえてください。通販などは考えてません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2010/8/613:24:50

私の兄弟も猫です!
妹(8歳)が同じ病気にかかりました。
家猫♂さんと同じで完治しましたが、
今もまだ治療用の餌を食べています。
贅沢な猫ですぐに貰った餌に飽きてしまうので、
しょっちゅう病院で新しい餌のサンプルを貰い、
気に入ったのがあれば動物病院で買っています。
味もいろいろあるようですので、
獣医さんに相談して一度サンプルを貰ってみればどうでしょうか?
ちなみに妹は今pHコントロール1フィッシュテイストを食べています☆
http://www.royalcanin-v.jp/cat/urinary.php

猫だって家族です。ずっと元気でいて欲しいですよね♪♪

質問した人からのコメント

2010/8/12 23:56:56

成功 相談してみます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/8/613:18:55

飽きると言うのはあるのでしょうか?
何かの雑誌で「猫は味覚は無く、臭覚で判断しているので飽きるというのは飼い主さんの思いすごし」というのをみましたよ。
ま、でも食い付きが悪いのは心配ですね。
確かにご飯を飼替えると良く食べるような。。。

ウチもロイヤル・・のphコントロールという療法食を与えていますが、年齢によることもあるし、まずは医師に相談ではないでしょうか?
ウチは1歳なのでお力になれずスイマセン。
ウチも今の2キロが無くなったら、予防食に切り替える予定です。

以前メディファスのキトンを与えてましたが、このような結果になってしまいました。。
オヤツも毎日あげていたので、メディファスさんのせいではないと思うんですが。
食いつきは良かったです。
ま、猫それぞれですが(^_^メ)

nik********さん

2010/8/613:09:49

うちの子はストロバイトとしゅう酸カルシウムが交互にでています。結石は悪くなると死んじゃいますからご飯を代えるなら医者に相談してください。
うちは毎月検査して結果が良ければ時々、馬刺、湯がいた鴨肉をあげます。喜んで食べる姿は愛らしいのですが複雑な気持ちです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる