ここから本文です

アクエリアスとポカリスエットどちらが体に良いですか? 暑い日が続きますが水...

ai3********さん

2010/8/614:22:02

アクエリアスとポカリスエットどちらが体に良いですか?

暑い日が続きますが水分補給に毎日アクエリアスを飲んでいます。

でも、水分補給には、ポカリスエットが良いと聞きました。

どちらが良いんでしょうか?

閲覧数:
3,468
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2010/8/919:07:19

現在で言うと、成分表示をそのままとらえるとポカリスエットの方が
いいのではないでしょうか。
ポカリスエットはぶどう糖がアクエリアスより多く含まれているようです。
炭水化物が6.7gとなっていて、アクエリアスより多いみたいです。
ご存知でしょうが糖類が腸で吸収される時に水も一緒に吸収されるので
水分補給には重要ではないかと思います。
他にも、広告でアピールしているように電解質がアクエリアスより多く含まれて
いるようなので、おそらくアクエリアスよりもさらに水分補給に重視した
バランスで作られていると思います、ただの予想ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpw********さん

2010/8/708:54:07

飲みすぎなければ、
ともに、熱中症予防には、十分役立ちます。

fio********さん

2010/8/703:10:11

薬局でバイトしていた時、薬剤師さんがアクエリアスのほうが、蜂蜜など自然甘味料を使っているから良いよって教えてくれました(自身は、原材料まで詳しい確認していませんが…)

s_g********さん

2010/8/617:08:02

どちらが良いかは分かりませんが、個人的にはアクエリアスの方が好きです。