ここから本文です

ワンピースについて。

mas********さん

2010/8/615:14:55

ワンピースについて。

ワンピースでの白ひげ海賊団VS海軍本部の戦争の最中、白ひげが青キジに覇気を使って白ひげの刀で刺したところありますよね?

周りの連中が「覇気で刺した!死んだか!?」といっていたところです。そのセリフからしてやはり覇気は悪魔の実の能力を無効化する感じなのになぜ青キジはどってことなかったの?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/8/620:05:46

あのシーンをよ~く見ると、白ひげの槍は青キジの脇の下を通っているように見えなくもないです。
白ひげの海賊たちには刺したように見えたのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pah********さん

2010/8/616:45:01

刺される前に一部を氷にして穴を開けた

なら刺され無いです、はい。

刺される前に一部を氷にして穴を開けた

なら刺され無いです、はい。

hi_********さん

2010/8/615:28:11

マルコとビスタが覇気で赤イヌに斬りつけた時、
多少ダメージを受けたが、どってことない、といった感じでした。

覇気の大小、ではないでしょうか?

あのとき白ヒゲはすでにスクアードに刺され病気でコンディションは最悪でした。
攻撃に大きな覇気を込められなかったのではないでしょうか。