ここから本文です

第92回高校野球3回戦までの勝敗予想

高校野球マニアさん

2010/8/615:51:02

第92回高校野球3回戦までの勝敗予想

私は今回3回戦までの予想をしてみました。
皆さんも予想してみてください。
または、この予想についてどう思いましたか?

1回戦
九州学院3-1松本工
成田5-6智弁和歌山
八戸工大一11-6英明
北大津2-3常葉橘
前橋商3-4宇和島東
一関学院2-8遊学館
佐野日大7-4関東一
中京大中京4-3南陽工
倉敷商6-3早稲田実
北照3-1長崎日大
旭川実2-8佐賀学園
栃波工2-13報徳学園
いなべ総合6-8福井商
明徳義塾8-0本庄一
鳴門3-10興南
延岡学園2-4大分工
開星1-3仙台育英

2回戦
東海大相模2-5水城
土岐商7-0八頭学院
聖光学院5-3広陵
履正社5-7天理
日川1-3西日本短大付
京都外大西1-4新潟明訓
熊代商6-1鹿児島実
山形中央7-5九州学院
智弁和歌山5-8八戸工大一
常葉橘4-2宇和島東
遊学館7-6佐野日大
中京大中京12-1倉敷商
北照3-5佐賀学園
報徳学園8-2福井商
明徳義塾1-4興南
大分工0-2仙台育英

3回戦
水城6-3土岐商
聖光学院8-11天理
西日本短大付2-3新潟明訓
熊代商3-8山形中央
八戸工大一6-3常葉橘
遊学館4-8中京大中京
佐賀学園4-5報徳学園
興南3-4仙台育英

私は
・水城・天理・新潟明訓・山形中央・
・八戸工大一・中京大中京・報徳学園・仙台育英がベスト8に入ると思います。
優勝は中京大中京だと思います。

この予想は全て地方大会の成績で判断しました。

閲覧数:
1,695
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/623:36:04

九州学院2-0松本工
成田6-3智弁和歌山
八戸工大一10-1英明
常葉橘8-6北大津
宇和島東5-2前橋商
一関学院12-7遊学館
関東一5-1佐野日大
南陽工4-1中京大中京
早稲田実8-5倉敷商
北照5-0長崎日大
佐賀学園5-4旭川実
報徳学園13-2砺波工
いなべ総合3-2福井商
明徳義塾5-1本庄一
興南8-1鳴門
大分工1-0延岡学園
開星8-0仙台育英

東海大相模7-0水城
土岐商3-2八頭
聖光学院3-2広陵
履正社12-3天理
西日本短大付9-0日川
京都外大西13-11新潟明訓
鹿児島実7-2能代商
九州学院5-1山形中央
成田4-0八戸工大一
宇和島東3-0常葉橘
関東一2-0一関学院
早稲田実5-1南陽工
北照2-0佐賀学園
いなべ総合2-1報徳学園
興南5-0明徳義塾
大分工2-0開星

土岐商3-2東海大相模
履正社12-11聖光学院
西日本短大付5-0京都外大西
九州学院5-0鹿児島実
成田1-0宇和島東
関東一3-2早稲田実
いなべ総合2-1北照
大分工3-2興南

大分工は中々やると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/10 11:43:37

降参 3回戦まで予想していただきありがとうございます。
私も大分工業は初戦は勝つと思います。

私の投稿した質問を見てください現在勝敗予想を行っておりますので
そちらにもどんどん参加してください(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpo********さん

2010/8/914:38:00

興南はあっさり負ける気がしますね。。

自分も中京の優勝な気がします。

穴といった穴がないので。 森本君が復調したら優勝間違いないでしょう。
浅野君がかなりいいので

dai********さん

2010/8/912:19:15

ベスト8は九州学院、成田、関東一、中京、報徳、開星、土岐商、天理、西日本短大付と予想します。

2010/8/908:10:10

仙台育英・中京大中京・遊学館・興南・新潟明訓・山形中央・覆正社・土岐商・福井商業・北大津・成田
がベスト8にイケルと思います。
優勝は中京大中京でしょうね。

syu********さん

2010/8/822:43:00

早稲田実業、九州学院が早々と負けることはありえません。
中京の優勝はかなり可能性大です。あと、早稲田と九州学院、それと報徳、興南はかなり今年強いチームですので・・・。

nak********さん

2010/8/813:04:33

中京大中京の大ファンです。今年も期待しています。

質問者さまは現時点で中京大中京の優勝の予想ですが

森本投手の肩痛からの完全復活がなされていない今、難しいのではと私は予想します。

浅野投手もいますが今のふたりでは全国の強力打線は抑えることはできないかと思います。

勝機は今年も打ち勝つしかないでしょう。初戦のデキで判断します。

スカパーの47都道府県の地方大会決勝の放送を見た上では「天理」「仙台育英」「東海大相模」が印象に残りました。

「大分工」「報徳学園」の投手は見れなかったので初戦が楽しみです。

大阪の新鋭高は激戦の大阪を勝ち抜いてもなかなか甲子園では勝てません。

「履正社」は初出場ではないですがこれまたしかりです。

センバツ覇者の「興南」はエースが昨年の花巻東の「菊池投手」のように故障がないように祈ります。

あと昨日の試合をみて「成田」のピーはすごいと感じました。

肝心の優勝予想ですが「広陵」を倒したチームかと存じます

予想になっていませんね…。


やっぱり中京大中京にします。あくまで贔屓めですが。