ここから本文です

コンピュータウイルスはどこで作られているのでしょうか?

gol********さん

2010/8/617:07:01

コンピュータウイルスはどこで作られているのでしょうか?

キングソフトのホームページを見ていると、毎日1,000個以上の新規ウイルスが
新しく作られていて、セキュリティソフトで対応しているようです。

こんなに多くのコンピュータウイルスはどこで作られているのでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/8/700:07:12

ウィルス作っている人の家で作ってます。
イカタコウィルス作った人が捕まったのですが、
この人組織ぐるみの人じゃなさそうなので、
多分自宅で作ってます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100804-OYT1T00640.htm

例えば自動でファイルを作成する実行プログラムを作って
実際に実行するとセキュリティソフトがウィルスではないかと反応します。
無限にファイルを作成する実行プログラムを作ってみましょう。
中身も入るようにしてあげると、
いずれCドライブの空きがなくなり、
PCがハングアップします。
簡単なウィルスですね。
プログラミングができれば
ウィルスの仕組みもおのずと分かってきますよ。

ちなみにウィルス作成するだけなら犯罪にはなりません。
イカタコウィルスや原田ウィルスのように器物損壊などの
法律にひっかかるものにならないと逮捕はされません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_d********さん

2010/8/914:38:04

ほとんどのウイルスは亜種といわれ、オリジナルをちょこっと変えただけのウイルスが多いです。
例えば、Aウイルスから作られたA+ウイルスも1個とカウントされますから、ちょこっといじればたくさんのウイルスがすぐ出来ます。

ウイルスが多いのは、ロシアとかアメリカでしょうね。中国も多いですが、外に出さないようにされてますので、そんなに問題ではありません。
日本に多いのは、日本製のものがやはり多いのでしょうか。

無料セキュリティソフトの紹介です。

各々の特徴とURL
avg
http://www.avgjapan.com/
avgは基本的に重いという声があります。
俺も重いと思います。最近はvectorの順位にも入ってないので、論外。

avira
http://www.avira.jp/jp/
aviraは最近日本上陸しました。
検出率は高いとされてますが、意外と誤検出率も高いので、たたかれてます。

avast
http://www.avast.com/ja-jp/
avastは人気がありますが、フリーではファイアウォールがなく、電話サポートはありません。
ファイアウォールを別途入れないとですね。

kingsoft(ver2011)
http://www.kingsoft.jp/is/
キングソフトは最新ソフトがでて今までの感じとはがらりと変わりました。
広告も今のところ出ません。クラウドセキュリティが気になります。
また、メール、電話サポートもあります。

x0x********さん

2010/8/700:03:59

ロシアとかウクライナとか中国に製作するグループがあるとか
聞いたことがあります。
裏世界でウイルスが売買されてるそうです。
pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080515/1002540/

日本でも最近タコイカ製作で逮捕のニュースがありましたよね。
(といっても単独犯みたいですが)

cha********さん

2010/8/617:17:13

あなたの、知り合いかもしれないし、私かも知れない。
知識さえあれば、誰でも作れます。
ちなみに、あなた同様、私には知識がございません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる