ここから本文です

バイク選びの基準について

sen********さん

2010/8/619:34:22

バイク選びの基準について

来年バイクの免許を取る予定の高校生です。
現在バイク選びでCB400SFかNinja400Rで少々迷っております。

CBはエンジン音とライトが好みで、Ninjaはあのカウルとライムグリーンが好みです。
どちらも一長一短好きなところがあり、同じぐらい魅力を感じています。

質問内容ですが、もし自分がバイクを選ぶとすればエンジン音と見た目どちらを優先しますか?

閲覧数:
504
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/8/619:53:02

もちろん見た目。排気音はマフラーを換えればいいんだから。
私の基準ではサスペンションと、ポピュラーなタイヤサイズですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/719:25:50

コーナーで良く寝る方を選びまふ。

ora********さん

2010/8/623:45:01

どちらかといえば、見た目ですかねー。
でも、使い道に合ったスタイルをしているか、ですね。

見た目が良くても、エンジン音が良くても、
飾って音だけ聞いておくわけではないので、
それだけで選んでしまうと、たぶん後悔します。

vis********さん

2010/8/623:14:43

見た目は他人が判断するもので、走ってるときにはライダーには関係のないものです。
音は、走っている間聞こえるもの。
私なら、エンジン音の気に入っているものを買いますよ。
そういうわけで、ホーネットを買いました。
いい音しますよ。 飽きません。

spe********さん

2010/8/622:39:08

見た目第一の私なら、見た目でCB。
CBってありきたりのようで、しかし、結構目立っていて存在感ある。
赤白ツートンがありきたりですが、目を引きますね。
カワサキライムグリーンはバイク好き”だけ”が思わず見てしまうものと思います。

乗っている当の本人は、見た目以上にエンジン音が良いと満足するだろうけど。

質問の答えは・・・見た目!

kib********さん

2010/8/621:22:39

どっちもですけど、またがったときの直感ですね。
自分にしっくりくるかどうか。