ここから本文です

美容師さんに質問です。濡れている状態で、髪質がいいとか悪いとか判るのですか?

juj********さん

2010/8/623:15:00

美容師さんに質問です。濡れている状態で、髪質がいいとか悪いとか判るのですか?

この間髪を切りに行ったら、髪質がいいと言われました。普段、自然なストレート(に見える)で艶がある人を見て、きれいな髪だなと思っても、濡れている状態の髪の人を見ると、「濡れているな」とは思っても「髪質がいいな」だとか「きれいな髪だな」とは思いません。髪を切ったときは、先に別の美容師さんにシャンプーをしてもらっていて、乾いた状態の髪を見ていないから艶があるとかはわからない気がする。
濡れた状態の髪を触って(切っていて)、髪質がいいだとか悪いだとかって判るものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2010/8/623:26:50

乾いてる時は表面の痛み具合が分かりますが、濡れている時は髪の毛のなかの痛み具合が分かります。
シャンプーをした時のひっかかりや、特に痛んでる人は髪の毛を水につけてひっぱってみると髪の毛がゴムのように伸び縮みします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる