ここから本文です

yuka、女子高生です。先輩のことで悩んでいます。

yuk********さん

2010/8/702:29:08

yuka、女子高生です。先輩のことで悩んでいます。

先日、卒業された先輩(♀)に呼び出されて映画をみたりショッピングしたりして楽しみました。
夕ご飯もごちそうになりました。今まで食べたこともない高級レストランでした。
その先輩は高校時代から男子にも女子にも人気があり、わたしたち後輩の面倒もよくみてくれる人でみんなから好かれていました。
そんな先輩のお誘いだったので嬉しくて楽しい一日を過ごしました。

ところが別れ際にいきなり抱きつかれ、唇を奪われてしまいました。わたしのファーストキスです。
そして「ずっとyukaのことが好きだった」と告白され、付き合ってほしいと言われました。
先輩には申し訳ないのですがわたしにはそういう趣味はありません。ノーマルな恋にあこがれています。
ですから「すいません。それだけは許してください」と言ったのですが、「お願いだから・・・。わたしはあきらめないわよ」
と言われました。

夏休みに入り、学校もお互いに休みになったので1日1回は必ずケータイにかかってきます。そしてまた二人きりで逢いたいと何度も言われました。先輩と普通に会うにはいいのですが、恋人役はわたしにはできません。
そのことを何度も伝えたのですが、諦めてもらえません。
わたしどうすればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
長くなってしまってゴメンなさい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/8/803:37:00

あたし○○先輩とは付き合えません

付き合い始めたときの先輩の印象と自分のそのときの心境について語る。

先輩の1番輝いていたところを話す。

「でも、やっぱり先輩のこと好きになれない。」といってその理由を言う。

だから、先輩とは付き合えません。

て言うような感じでどうでしょうか?

相手がしつこいようであればそう言ってください。

可愛そうですが、これもあなたの先輩に対する真実の気持ちを伝えるためです。

質問した人からのコメント

2010/8/13 21:50:28

ありがとうございます。どれだけ気持ちが伝わるかわかりませんがやってみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる