ここから本文です

週末、サイゼリヤに行ってきたんですが、注文の時、店員がおかしな事を言うんです!...

pek********さん

2010/8/702:36:22

週末、サイゼリヤに行ってきたんですが、注文の時、店員がおかしな事を言うんです!!

単品でドリンクバーを頼んだ訳でないのに料金280円になります…!!

他にも一緒に料理を注文してですよ~

なので、こちらから180円ではないですか?と聞き直しました。

280円です!!(店員)

え~こんなのありですか~?

この客は、ドリンクを沢山飲んでいかれると認識して倍の料金とられたのでしょうか?

閲覧数:
16,868
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgs********さん

2010/8/702:38:39

どうせ馬鹿なバイトでしょうから、店長に話したほうが早いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo3********さん

2010/8/719:38:03

ドリンクバーの値段は地域によって差が多少あります

二人で行って料理1つドリンクバー2つだと片方単品価格になります

そうでなければ間違えです説明を求めてみて答えられなければ聞きに行くと思います

mu_********さん

2010/8/710:59:47

新人のミスでしょうか
ミスは認めて謝らないといけないのにダメですね
同じサイゼの店員としてとても申し訳ないです


お手数ですが、レシートを持ってもらえたら返金可能です
店員のミスなのに足を運んでいただくのは恐縮ですが・・・


ただし例外があります
例)2人で食事した場合

Aさんドリンクバー
Bさんピザ・ドリンクバー

この場合Aさんのみ280円になります

例)5人で食事

Aピザ
Bピザ
Cピザ
Dピザ・ドリンクバー
E頼んでない

Dさんが料理を頼んでいるのにドリンクバーが280円になります
なぜかというと

5人中ピザ4ドリンクバー1をこのように見るためです↓

Aピザ
Bピザ
Cピザ
Dピザ
Eドリンクバー

本来注文していないはずのEさんが注文したことになります
一応飲食店のため1つでも注文してもらうためでしょう


もしこのパターンなら、
なぜ280円と断言したのかお客様には説明するべきです

もし店員のミスならば、お客様の支払い時、
レジ係も気付かなくてはいけません

これは店員のサービスとして良くありません

ドリンクバーを沢山使うからといって
倍にとる事も絶対にありません

せっかく足を運んでいただいたのに、
サービスで大変ご迷惑をおかけしました

何処の店舗か存知ませんが、
私自身もこのような事がないように
今後留意したいと思います

気分を害されたと思いますが、今回に留まらず
ぜひまた足を運んでいただければとても幸いです

mie********さん

2010/8/710:59:20

普通そんなこと聞かないですよね!
注文のときに金額いうなんて聞いたことないし。
ドリンクバー270円だと思うんですが・・・・・店舗によって違うのかな?
質問者がドリンクバー注文したときに店員がドリンクバーは280円ですって言ったんですか?
あきらかにおかしいですよ。
セットのドリンクバーはなくなったので常に280円になった?・・・・わけないよね!
サイゼリアのHPから問合せ → GO!

pap********さん

2010/8/703:08:33

単品だとしても270円のはずなのですが……
きっと新人で分かっていないんだろうと思います。
そういうときは、他のベテランそうな従業員(名札の色が赤です)に確認するか、上の人を呼んでもらうべきです。

jet********さん

2010/8/702:42:54

セットの料金は180円のハズですね、、、
どんなに沢山飲んでも値段は変わらないのが
ドリンクバーですので、、、店員の勘違いかもしれないですね。
レシートをもってお店に行ってみてはいかがでしょう?