ここから本文です

自称嫌煙者は見ないで下さい。

typ********さん

2010/8/714:13:44

自称嫌煙者は見ないで下さい。

皆さんの身近に嫌煙家って居ます?自分の周りには居ません。
自分が、飲食店や職場・不特定の人が行き交う場所で喫煙しないから遭遇しないのかもしれません。
しかしながら、自分の職場は専ら受動喫煙環境であり、非喫煙の管理者は事務所内喫煙を容認しています。
この非喫煙の管理者…
とてもヒステリックで二言目には怒鳴り散らすのが常。
兎に角意見が通らないとブチ切れて押し通す、市町村の遵守事項でも兎に角ゴネれば通る、と思っています。
よく知恵袋で、喫煙者は常識が無いだとか異常だ病気だ、なんて投稿(戯言)を目にしますが、この非喫煙の管理者は異常ですよね?
ま、聞くまでも無く周囲の評価を見れば分かる事なのですが…
自分の周囲だと地方限定な意見になるので、他県の方の意見もお伺いしたいのです。

質問は2点
1.身近に嫌煙家が居ますか?
2.非常識な人間は喫煙者だけに限らないと思いませんか?

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jui********さん

2010/8/719:14:40

1.身近に嫌煙家が居ますか?
ここに居るような馬鹿な嫌煙家は現実に見た事ないですね。

2.非常識な人間は喫煙者だけに限らないと思いませんか?
思います。
たとえ話、車(バイクを含む)に乗っている人で法定速度より1km/hでも超過している人達はすべて道路交通違反です。
なのに他人に流れに乗れとか言って犯罪をさせようとしていますからやっかいですよねw

↓↓あ、釣れてますよw↓↓

質問した人からのコメント

2010/8/7 19:55:29

「釣れてますよ」がお気に召さなかったようで、回答を移動させるような事をする方がいらっしゃいましたので、締め切らせて頂きます。

お時間頂いた回答者の皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/719:33:43

自分は嫌煙だと思っていない人間なので
見てしまいましたよ。

1.いますね。嫌煙という名前には合うかどうかわかりませんが、喫煙者以外の人の知り合いは皆煙が好きではない~嫌い、苦手です。驚くのは、自分は煙草を吸うが、他人の煙は嫌いだ、という喫煙者の多さですが。

2そうですね。その通りだと思います。

あなたはまず、
「喫煙者は非常識だ」という言葉が
何をさして、なにに向けられたものであるのかを故意にか無視している。

例示された非喫煙者の「非常識さ」が、残念ながら、「非喫煙」という立場や性質とは無関係なものである。

まあ、かんたんに言って
あなた

甘えてるんですよ。

ask********さん

2010/8/719:23:02

1・嫌煙者はいます。
2・飲み会などは喫煙者も気を使っていますし、嫌煙者も気を使ってお互い様のような感じにやっています。

ott********さん

編集あり2010/8/719:51:29

1⇒会社に居ます。三年前まで喫煙者でしたが禁煙した人です。自分が非喫煙者になった途端に喫煙者攻撃をはじめ、ほんの少しでも煙をキャッチすると大騒ぎ、喫煙者は社会のクズだの社内敷地内禁煙だのと言い出す始末です。とにかく常日頃から全てにおいて自己中心的で皆から物凄く嫌われています。私も禁煙して四ヶ月ですが彼を反面教師と思っています。
2⇒もちろんです。喫煙の有無と人格は別問題です。
↑↑の方 移動してます
(笑)

ポン太さん

2010/8/716:17:58

1.嫌煙者はいます。その嫌煙者は喫煙者なんだけどね~(-_-;)
2.そうですね。ただ喫煙者に非常識な人間が多いだけの事だね。

fai********さん

2010/8/715:51:26

1.軽く私の事??
2.喫煙の有無だけで人間性は量れません

私は非喫煙者です。嫌煙って程ではないけれど、煙を吸うと喉が痛くなってツライので、どちらかといえば嫌煙と言われる部類に入るのかもしれません。

しかし・・・最近の喫煙者への風当たりは強くて、可愛そうって思いますよ。
私は吸いませんけど、夫が愛煙家なもので、気の毒だな~って感じる場面が多くみられます。
でも、健康面で考えれば辞めて欲しいというのが正直な気持ちですね。自分から辞める気持ちになってくれれば良いんですけど、なかなか・・・。(って、これは余談でした)

上にも書きましたし、他の方も回答されていますが、喫煙者だから異常だとか言われるのは間違いです。
受動喫煙防止条例や禁煙ブームなどの影響で、喫煙者への間違った認識が持たれているのは嘆かわしいこと。
増長した非喫煙者や嫌煙者が、寄ってたかって喫煙者を袋叩きにしているとしか思えません。

こんなご時勢なので、肩身が狭い思いをされているかと思いますが、どうか卑屈にならないでくださいね。
タバコ吸わなくても変わっている人、結構沢山いますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる