ここから本文です

「和風」もしくは「古風」な雰囲気の素敵な名前(人名)を教えてください。 よ...

hea********さん

2010/8/717:34:24

「和風」もしくは「古風」な雰囲気の素敵な名前(人名)を教えてください。

よくある名前でも、あなたが考えた珍しい名前でも何でも構いません。

男性名、女性名共に募集します。

よろしくお願いします!

閲覧数:
15,025
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1218:11:12

女の子☆

いずみ
小春(こはる)
小町(こまち)
和葉(かずは)
富美(ふみ)
弥生(やよい)

さくらこ(桜湖)←弟の同級生です。漢字はちょっと変わってるけど、キレイだと思います。


男の子☆

和之介(かずのすけ)
正宗(まさむね)
武蔵(むさし)
遼太郎(りょうたろう)


参考になれば光栄です★

質問した人からのコメント

2010/8/14 03:22:40

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました。
素敵な名前ばかりで、とても参考になりましたo(^-^)o

ベストアンサーは、一番たくさん挙げてくださった方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/8/1219:03:48

私の周りには加世(かよ)と
言う女性が居ました(´∀)

そうですね…和風かぁ--。
一文字で悟(さとる)なんて
どうでしょうか…??(ω)゚+

sup********さん

2010/8/1009:32:13

まさの
漢字があったんですが、忘れました・・・・。

mog********さん

2010/8/800:21:35

さゆり

映画のタイトルになったくらいですし。

ノアさん

2010/8/718:47:13

「水無」 =みな

なんか古風な感じで、この名前にあこがれます・・・

kro********さん

2010/8/718:02:59

娘の名は

櫻子 さくらこ
紫子 ゆかりこ

です