ここから本文です

今の時代洗濯機は不必要ですか? 初めて一人暮らしをする友人が洗濯機は不要で...

zenpinitienさん

2010/8/800:12:15

今の時代洗濯機は不必要ですか?

初めて一人暮らしをする友人が洗濯機は不要で、手洗い後、乾燥機にかければよいと言って聞きません。

まぁ、どうでもいいことですね。
愚痴っちゃってす

みません。

補足回答いただきありがとうございます。

その友人はきっと一人暮らしが初めてだからわからないんでしょうね。

ちなみに、友人は洗濯機が置けない部屋に引っ越そうとしています。

そもそもそれが間違いだと言っているんですけどねd(^_^o)

閲覧数:
541
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dada8311さん

2010/8/810:15:17

昭和30年代の生活を体験できるチャンスかも~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2010/8/811:19:32

乾燥機にかけるときは水がたれるような物を入れると感電事故や故障の原因になりますし、たれなくても手絞りでは十分に絞れず乾燥時間が異常に長くなり完全に乾く前に安全装置で強制終了になる可能性があります。
乾燥機にかける前には脱水が必須ですので、常識的に考えると洗濯機は不要とはなりません(単独の脱水機もないわけではありませんが、通常は洗濯機の脱水を使うのが一般的)

また手洗い洗たくも下着やおしゃれ儀を少量洗うのはいいですが、バスタオルやジーンズやシーツまで完全に手洗いとなると重労働ですし、それらを手絞りで干してもなかなか乾きません。またねじり絞りは衣類へのダメージが大きいです。

fposanprhさん

2010/8/810:03:31

家事をせずに育つ人は判断力が
身につきません。
これから苦労すりゃわかりますから
放っておいてあげましょう。

ilife2510さん

2010/8/803:55:19

手洗いする時間があれば、他の事をしたい。
常に清潔で新しい服を着用したい。
バスタオルも、ジーパンもシーツも
手洗いなんて私は嫌ですね。

その方は忙しいと、何日も洗濯しそうもない。
乾燥機なんてお金も無駄。
乾燥機にわざわざ持って行く手間も無駄。
バカみたい・・・

不潔っぽくて気持ち悪いですが、
その人の人生なので、あなたはそうならないように
相手を刺激しないよう反論せずに
「凄いね」と相手を適当に褒めておけばいい。

waraku1128さん

2010/8/800:36:38

洗う枚数や薄手のものだけならなんとか洗えるでしょうが、冬物などの厚手やジーパンとかゴワゴワしたものは大変ですよ。それに手で絞っても水分は大分残るし、乾燥時間が長くなるだけ、不経済だと思いますが。

sinsiaarさん

2010/8/800:15:04

最後に乾燥機にかけるんだったら、最初から、洗乾コースで終わらせれば、楽よ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。