ここから本文です

日本人は海外ホテル選びでバスタブ付きを好む方が多いそうですが、その場合身体を...

end********さん

2010/8/800:42:10

日本人は海外ホテル選びでバスタブ付きを好む方が多いそうですが、その場合身体を洗ってからお湯を溜めて入るのですか?

お湯を溜めてる時はお部屋に戻ったりしてるんですか?
それとも最初にお湯に浸かってゆっくりしてから身体を洗うのか・・・?
人によってもちろん違うと思いますが、みんなどうしてるんだろうな~と、なんか気になったもので・・・^^;
皆さんどうしてますか?
(ちなみに私は冬は絶対お湯に浸かりたいけど、夏はシャワーだけで十分ってタイプです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

編集あり2010/8/802:13:33

私も浸かってから洗う派!

①お湯をためる。
②お湯待ちしつつ、洗面台で顔を洗う。
③バスタブに浸かり、毛穴を開かせる。
④浸かったまま頭を洗う。
⑤立ち上がって体を洗う。
⑥バスタブのお湯に浸かり、ざっと泡を流す。
⑦お湯を抜く。
⑧シャワーを浴びて体の泡をきれいに泡を落とす。
⑨もう一度顔を洗う。

時間のある時は2回戦目。

⑩バスタブを洗う。
⑪お湯をためつつ、部屋でビールを楽しみ休憩。
⑫お湯にエッセンシャルオイルを入れる。
⑬ビールを飲んだり、本を読んだり、音楽を聴いたりしつつ、新しいお湯に浸かる。
⑭お湯を抜く。

タンク式の所だと2回戦どころか、1回でもお湯張る事自体厳しいけど。

質問した人からのコメント

2010/8/9 22:16:22

抱きしめる ①~⑭までのメニューがとても楽しそうだったのでBA!!
特に⑬、ぜひマネしたいです笑
各国色々なおフロの特色があるんですね~。シャワーがないとかお湯が止まったりなんかはキツそうですねw
ご回答頂いた皆さん、どうも有難うございました!(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m33********さん

2010/8/821:16:00

私はホテルではシャワーのみです。

でもシャワーブースだと狭いので、バスタブのある部屋を予約します。

家でも殆どシャワーですが、バスタブに浸かる時は、まず最初に
あそことあそこを洗って、お湯を溜めはじめます。

すぐ溜まりますので、2~3分もすると体を倒せるくらい溜まります。

泡風呂にする場合は、最初に全部洗ってから、お湯を溜めます。

泡立てたいときは、シャワーでお湯を溜めると、結構泡立ちますが、少々
時間がかかります。

リラックスして温もったら、体の泡は流さないでそのまま出ます。

sai********さん

2010/8/805:15:38

私は身体を洗わないで浸かるのに抵抗あるので、先に身体を全部洗ってバスタブからでて、それからお湯をためて浸かります。お湯をためている間は歯を磨いたり、なんか別の事をしています。

他人とお湯を共有しないと言っても、やはり浸かる時はそれなりにきれいな身体でないとなんと言うか心理的にゆっくり出来ないので。

しかしバスタブにはそんなにこだわらない。イギリスのひなびた宿などではバス付きの部屋を頼むとバスだけで、シャワーなしの部屋に入れられてしまう可能性もあるのです。奮発して豪華なホテルに泊まったら猫足バスタブだけだと泣きそうになる(笑。旅先では極力「シャワー付き」あるいはは「バス・シャワー付き」と明記されている宿や部屋を選びます。

mer********さん

2010/8/802:27:41

最初にお湯を溜めておいて、浸かってゆっくりしてから身体を洗います。

家のお風呂じゃそうしたくてもできませんから、ホテルくらいは贅沢しなきゃ。
やっぱりあたためて毛穴が開いてから洗い流す方がさっぱりしますからね!

インド・ネパールでは、バケツ一杯のお湯を別にキープしておきます。
突然、お湯が出なくなることがあるので・・・泡だらけの最中だと悲惨です・・・

qdg********さん

2010/8/801:20:55

先にお湯を溜めながら部屋に戻り、お湯に浸かってゆっくりしてから身体を洗っています。

シャンプーが面倒です。
終わりにシャンプーしてお湯を落としながら洗い流しています。

インドやネパール等の安ホテルではシャワーしかなかったのですが、普通のホテルでは大体バスタブ付でした。
今回シドニーでは普通のホテルでしたがシャワーしかなく、おまけに晩秋の寒さで結構きつかったです。
心積もりしていたら何ともなかったのですが^9^

mor********さん

編集あり2010/8/801:19:46

私はいつも、バスタブのあるところに泊まったら
お湯をためて、
>最初にお湯に浸かってゆっくりして
あったまってから、髪を洗って、それから顔や体を洗っています。
あふれないように適当なところでお湯を抜きつつ、
冬だけでなく、夏もゆっくり浸かっちゃいます。
自宅ではめったにバスタブ使わないのに、何故ホテルへ行くとお湯をためたくなるのか自分でもよくわかりません(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる