ここから本文です

レーザープリンタでラベル印刷

new********さん

2010/8/808:52:12

レーザープリンタでラベル印刷

ラベルの印刷を考えています。
レーザープリンタはインクジェットプリンタを違い、プリンタの中で紙が曲がります。
そこで、ラベルを印刷するにあたり、印刷中にラベルがはがれて詰まってしまうことがないか
心配です。

レーザープリンタ用と書かれたラベル用紙なので、大丈夫と思いますが、
詰まったりすることはあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/8/809:14:10

CanonのレーザープリンタLB5000でラベル用紙を使っていますが、用紙が丸まることがあってもラベルがはがれることはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2010/8/811:47:24

プリンタの修理屋です。

ご心配されているような現象は十分に考えられることです。(事例も多くあります)

機種によって、給紙方法や排紙方法を指定している場合もありますので、取説等で確認したほうが良いです。
当然のことですけど、得意な機種とそうではない機種があります。

レーザープリンタ用のラベル紙は、糊のはみ出し防止と耐熱性の向上が大きなポイントのはずです。

新しいラベル紙を重ねた状態で側面に触ると糊でべとついた感じがするはずです。
何枚も印刷していると、この糊が機械の内部に付着していくことがあります。

インクジェットプリンタでは大きな問題にもならないのですが、レーザープリンタの場合感光ドラムに付着してしまうことがあります。
ごく初期に見つけてやればリカバリも可能なのですが、たいていの場合は感光ドラムが不良となって交換が必要になります。
レーザープリンタ用のラベル紙はこのあたりを管理しているわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる