ここから本文です

タイヤについて質問です。 私は根っからのブリジストンのファンでした… いま現在は大型セタ...

otanjyoubi_0328さん

2010/8/811:40:34

タイヤについて質問です。

私は根っからのブリジストンのファンでした…
いま現在は大型セダンに乗っていて、レグノGR-9000を履かせております。やっぱりレグノはいいタイヤです!

そろそろ交換時期なのですが…
レグノは正直なところ値段が高すぎるので、思い切ってタイヤのランクを下げたいと思っています。と言いつつも静粛性と乗り心地は気にする方です。
そこで質問です。
ブリジストンのスタンダードタイヤにあたる「スニーカー」と、アジアンタイヤの中でもコンフォートタイヤにあたる「ネクセンN5000」で迷っています。
ネクセンは他の質問なんかでも評判が良いみたいですし、さすがに価格が魅力的だと思います。
その反面、たとえ「スニーカー」であっても「ネクセン」よりは品質や乗り心地が良いんじゃないかなと思っています。つまり【国産】の普通のタイヤと【アジアン】の高級タイヤでは、どちらが良いタイヤなのか分かりません!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,051
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuizuhanntaaさん

2010/8/812:02:27

どっちもどっちです。

確実に言えることはGR9000より格段に落ち交換後の性能に不満が残ることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre18738さん

編集あり2010/8/1600:45:06

乗ってみて、運転する方が違和感感じなければスニーカーでも良いかなと思いますけど、かなり違いますからねぇ・・・換えてみて「こら駄目だ。」と思ったときはもう遅い・・・また直ぐ換えるというわけにもいかないでしょうし。レグノとスニーカーとでは月とスッポン。高いだけの事はあります。それに対してスニーカーは「転がれば良い」といった程度。スニーカーにして違和感無ければいいのですが・・・「駄目だこりゃ。」になってからでは遅すぎますしねぇ・・・
あ、そーそー、速度記号が同じタイヤならそれほど大きな差にはならないです。91Hとか91Sといった最後のアルファベット記号の事。これが同じなら大した差は無いです。安いタイヤでもせめてこの速度記号くらいは同じのを選んだほうが無難かと思います。もともと乗られてる車がS記号のタイヤを装着するように指定されているものなら問題ないですけど、もともとHなどが指定されている車なら、空気圧をキチンと調整した上で乗ると、カーブでスニーカーは曲がらない曲がらない・・・車が外側に傾く傾く・・・乗ってる人が疲れる疲れる・・・です。

2010/8/909:52:46

http://toyotires.jp/brand/ts.html

トーヨーTEOプラスが安くて静かで評判も良いでしょう。
在庫のみになっているかもですが、調べてみてください。

soujanagooさん

2010/8/821:48:15

スニーカーは【国産】の普通のタイヤではないですよ。かなり落ちる、下級モデルです。不満の声が多いです。

ma52yさん

2010/8/811:56:21

やはり車に見合ったタイヤが良いのではないかな

良い車に興味が有る人はタイヤも重視して見ます、乗ってる人のセンスを想像します。

polymer_xxさん

編集あり2010/8/811:55:34

スニーカーはブリヂストンでも中国で生産していたと思いますよ。

エコピアEX10ってグレードが従来のB―スタイルあたりと同等になるみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。