ここから本文です

スタートメニューや普段画面左下 下部中央に表示される物がいつのまにか全て右側に...

hjb********さん

2010/8/811:52:10

スタートメニューや普段画面左下 下部中央に表示される物がいつのまにか全て右側にきてしまいました。親切な方直し方教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/8/812:06:41

タスクバーが右側に行っちゃったようですね。次の方法で直ります。

①右に行ってしまったタスクバーの何もないところにマウスポインタを移動する
②元あった場所(画面下)までマウスを左クリックしてつまんだまま、引っ張り下げる

画像付きで説明しているHPがありますのでご覧ください。
http://owlnet.sub.jp/pcdr/main/taskbar.htm
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0145/2000.htm

これで直ると思いますので、お試しください。

質問した人からのコメント

2010/8/8 13:41:13

ご指摘どおりにやってたのですが出来ずに投稿しました んでもいちどご指摘どおりにやったら 最初出来なかったのですが いつのまにか直りました 自分が下手だったようでご迷惑おかけしました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

編集あり2010/8/812:03:11

タスクバーの上で右クリックします。「タスクバーを固定する」にチェック(レ点)があればクリックして外します。これで準備完了。

次に、タスクバーをどこでもいいので左クリックしたまま、下側へぐい~っと持っていきます。これで移動できます。念のためまた「タスクバーを固定する」にチェックを入れれば完成です。