ここから本文です

NHK受信料について。

yoshiike20さん

2010/8/815:52:22

NHK受信料について。

今日いきなり株式会社パソナというところから、「NHKの新規手続きで来ました」と言われ、しぶしぶ出たらいきなり「ここに住所と口座番号記入してください」と言われました。

こいつ何様?と思いながら、「J-COMで払ってるし」というと、「J-COMさんとは別なんですよ~、ていうか本当に払ってるなら今電話して確認しましょうか?」と喧嘩売られました。
自分でJ-COMとは別と言っておきながら確認したところでどうなるの?と思ったし、久々にむかつきました。

いきなり人の家に来たなら、まず訪問目的をきちんと告げるべきですよね?
それに、仮に住所とか書いたとしても、詐欺にあたりませんか?

閲覧数:
826
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hareruya594さん

編集あり2010/8/821:10:17

委託契約(10万世帯規模)している『パソナ』の登場ですか!地域スタッフより彼らはタチが悪いですよ。数を取らないと(70%委託料金)!人材派遣は必要以上に嘘八百並べ、攻め契約へ落とし込みます。トボケたら、こちらもトボケ無いと駄目です、平和的お帰り願うようにドアは開けず、場合に依っては警察へ通報が必要です。

質問した人からのコメント

2010/8/9 15:58:44

降参 委託された会社なんですね!それにしても本当にタチの悪い奴でした。
私ははっきりズバズバ言えちゃうタイプなので、「何故今ここで書く必要があるの?書きたくないので帰ってください。」
と言って追っ払いましたけど、一人暮らしで気の弱い方は可哀想ですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jal609098793さん

2010/8/817:35:25

株式会社パソナは人材派遣会社ですね

NHKに連絡してクレームつけましょう

何の説明も無くいきなり住所と名前と口座番号を書けと言われたと…契約にはきちんと説明義務がありますから明らかに違法契約です

クレームして解約してもらいましょう

編集あり2010/8/816:43:25

NHKと異なる会社、個人が来た場合には、NHKから委託されている書面或いは身分証明書を確認する必要があります。
場合によっては振り込め詐欺に合う事があります。
確かに受信契約をしなくても罰則がないので、知らぬ存ぜぬを決め込む方もいます。
最近は、NHKも契約不履行者が多くなり強制的に契約をさせるようになりました。
くれぐれも、身分証明書を確認下さい。
従って、訪問目的を言う事は勿論です。
もし、口座番号など書いたのであればお近くのNHKに確認下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。