ここから本文です

子持ちバツイチは恋愛対象にならないですか?

sds********さん

2010/8/817:20:49

子持ちバツイチは恋愛対象にならないですか?

私は子持ちバツイチです。
ひとつ年下の好きな人はまだ未婚。
私が気持ちを打ち明けても、はぐらかされてしまいます。

もちろん初婚でいきなり子持ちになる彼の戸惑いはわかります。
無理だよ・・・って思ってるかもしれません。

私は彼に、お父さんとしていきなり気張って子供と付き合ってもらうつもりはありません。
子供から見て、頼りになる、ママの大好きな彼・・・として付き合ってもらって、お互いを良く知ることができたら結婚を考えてもいいかなって思ってます。

それでもやっぱり、「とりあえず付き合ってみよう」という気持ちにもなれないものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2010/8/817:25:09

子供がいるということは結構男にしてはハードルが高いかもですね。
だけど貴女を好きならばそれを乗り越えてもくれるはずです。
永井大と広末涼子や田辺誠一と大塚寧々を見ても分かるように好き同士ならば障害にもならないようです。
自分をしっかり持って子育てと自分磨きを怠らなければ子供も一緒に好きになってくれる人に出会えるはずです。
自分らしさをなくさず頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/8/8 18:13:56

降参 ご回答ありがとうございます!
自分をしっかり持って子育てと自分磨きを怠らなければ・・・
大切なことに気づかせていただきました!!
自分らしさをなくさず、精一杯頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2010/8/817:34:28

じゃあ逆に、あなたが独身だった時、子持ちのバツ1男性に興味がわきましたか?

バツ1だということは結婚に失敗した人だということです。
誰にでも失敗はつきものですが、わざわざ失敗した人を独身なのに選ぶ必要はあるでしょうか?
独身女性と結婚した方がずっといいに決まっています。

血の繋がらない子どもの母親になるという覚悟は簡単にできるものですか?
良好な人間関係を築くのが普通より難しいとは思いませんか?
もし結婚したとしても、新しい夫婦の間で子どもが生まれたら、そちらの子に愛情が偏りませんか??
そういう不安は一切ないと言い切れますか?

くれぐれも、自分の子どもを恋愛の邪魔だと思わないように。
あなたが望んでもうけた子どもなのですから、しっかり愛情を注いで、子どものことを考えてあげてください。
あなたの恋愛なんて、二の次ですよ。
最近話題になっている、2児のシングルマザー下村早苗容疑者のように、子どもをネグレクトして恋愛に走らないようにくれぐれも気をつけてください。

ma0********さん

2010/8/817:32:38

綺麗事抜きで話します。結婚は家と家の繋がりです。自分が良くても両親に紹介できません。反対されるのはわかっているから。あと今は子供の事がかわいいかもしれないけど自分の子供ができたら同じように愛せないと思います。

res********さん

2010/8/817:28:21

子供がいても愛してくれる男っぽい男性はいます。別に関係ない。ダメな男は腰が引けるでしょう。いいじゃないですか、そんな奴はほっときましょう。いい男は必ずいます。

net********さん

編集あり2010/8/817:41:49

恋愛対象(セックス目的)なら、ありうると思います。

相手が、独身で結婚暦が無い人は、ハナカラ遊びの人が多いとおもいます。

中には、他人の子供を受け入れる方もいるみたいですが、基本的には、オスは他のオスの子孫はきらいです。

ライオンなんかも、前のオスの子供がいるメスと交尾できないと、殺したりしますからね。

これは、動物として生まれた本能なので、

母親が守らないとね!!

女をしばらく忘れたら!!! それとも、セックスの快楽が忘れられないのかな???

jta********さん

2010/8/817:26:18

貴女はそれでいいかもしれませんが お子さんにとって父親は前の旦那だけです
恋愛は自由だけど お子さんに貴女の恋愛論を押しつけるのはおかしいと思います

お子さんの知らない所で勝手に2人の世界楽しめばいいと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる