ここから本文です

ドイツ軍が使っていたと、記憶している、三輪バイクって、入手可能なのかな。 前...

kaz********さん

2010/8/820:22:49

ドイツ軍が使っていたと、記憶している、三輪バイクって、入手可能なのかな。
前が一輪で、後ろが二輪で、リヤカーみたいな感じなんだけど。

閲覧数:
575
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/8/820:31:26

前が一輪で、後ろが無限軌道になってるものと間違えていませんか?
ケッテンクラートといいます。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%86%...

入手は国内では限りなく難しいと思いますし、維持や公道走行も難しいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bh3********さん

2010/8/822:27:58

BMWのR12じゃないの?
似たようなのが以前オークションで出てたような・・・・

c29********さん

2010/8/821:35:27

ケッテンクラートですかね。うしろはクローラーですけど。日本には1台だけレストアされた実働車が御殿場にあります。動かないものを含めると数台あるようです。
アメリカやヨーロッパで探せばいまでもたまに売りに出されています。だいたいボロいもので最低300万円くらいからみたいです。
もちろん70年近く前のものなので自力でレストアすることが前提です。予算が1000万円以上で自動車ならゼロから自力で作れるくらいの技術力と熱意と時間があればなんとかなります。

hkj********さん

2010/8/820:58:24

ケッテンクラートしか思い浮かびません。
結構、軍事博物館とかで見かけましたが、売り出しては無いと思います。
映画の小道具としてカナダで製作してた記憶があります。

uta********さん

2010/8/820:52:58

サイドカータイプで、サイドカーもバイクの後輪軸と一体化して3輪自動車としての機能を果たす物がありました。形状はサイドカーで、中身はトライクと言うべき物。

そのトライクでしたら、ロシアでコピー品が現在も新規製造されて販売されています。日本にも代理店あり。

ウラル・ジャパン | ホーム : http://www.ural-jp.com/