ここから本文です

犬と猫。 どっちが人気なんでしょうかね・・・。

mus********さん

2010/8/820:23:16

犬と猫。
どっちが人気なんでしょうかね・・・。

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/8/823:05:17

私がお手伝いしている動物病院の患畜割合からする犬の方が多いです。

ペットショップと提携していますが、提携先から紹介される健康診断も犬が多いので、犬の方が人気なのでは?

(私は、ペットなら断然猫派ですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2010/8/1115:55:37

日本ペットフード協会の統計では、2008年に猫が犬の飼育頭数を抜いています(1300万匹)。最近は小型な動物がブームなのと猫は犬と違い野良が多いため手にいれやすいことなどが要因と言えます。昔のように町中に捨て犬っていませんからね。

aki********さん

2010/8/820:51:52

多分犬でしょう。

でも、昔に比べて最近猫人気がぐんぐん上がって来てると思うのは私だけでしょうか?
CM率も今は猫の方が多い気がします。

veg********さん

2010/8/820:31:49

犬が好きです!ワンワン♪

と自分の趣味を言っても意味がないので、統計データを調べてみました

いぬのきもち(ベネッセ)の発行部数 15万5千
ねこのきもち(ベネッセ)の発行部数 10万8千
いぬの飼育数(ペットフード工業会) 1200万
ねこの飼育数(ペットフード工業会) 960万

という事で、数の上では犬のようです。わんわん♪