ここから本文です

エステの痩身コースと、美容外科のエンダモロジーとどちらが効果があると思います...

seiten326さん

2010/8/821:42:58

エステの痩身コースと、美容外科のエンダモロジーとどちらが効果があると思いますか?

プロの方、経験者の方、ご意見お願いします。
今日、某エステの痩身コースの体験に行って来ました。
エステが薦めてきたのが、セルライトの除去+EMSのコースでした。
私のデータが、身長163cm 体重56.3キロ 体脂肪率28.7%でした。
1回あたりの単価で考えるとエンダモの方が安いですが、エンダモにはEMS的な効果はありません。
サイズダウンが目的なのですが、どちらの方が効果が出やすいと思いますか?
よく、エステのクチコミで効果がなかったというカキコミを見かけますが、
所詮エステで痩せるのは無理なんでしょうか・・・。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuto642さん

2010/8/901:10:07

エステで痩せるのは、可能だと思います。エンダモロジーは、体のラインが綺麗になります。この機械もセルライト除去が目的の物です。実際、エステでお願いして効果がありました。エステのセルライト除去+EMSは、ハンドなのでしょうか?掃除機の様な機械でしょうか?このような機械であれば、エンダモロジーと同じ効果のあるものです。EMSは、運動でも鍛えるのは可能かと。セルライトをケアしてから、運動をした方が効果も出ますし!どちらかといえば、単価も考えてエンダモロジーをおすすめしたいと思います(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohichi12000さん

2010/8/1511:07:57

エステは効果が実証されていないからエステなのですよ。

病院の体の検査で「肥満だから気をつけましょう」と
結果が出た患者に医師が
「エステのセルライトの除去+EMSが効果があるからいきましょう」
なんて医師がいますか?
医師が勧めるのは食事療法と運動です。

医学的な見地から エステなんて勧めることは絶対にありません
効果がないとわかっているからですよ。

それでもエステの効果を信用するのであれば高いお金を出せば
良いのではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。