ここから本文です

酒気帯び運転で森元首相の長男逮捕 とありますが、 報道が少ないように思います。...

sai********さん

2010/8/823:09:05

酒気帯び運転で森元首相の長男逮捕 とありますが、
報道が少ないように思います。
気のせいでしょうか?

たまたま、土日だったから?
教師が、市役所職員が、警察官が飲酒運転となれば、
どこで飲んで、それからどうしたとか報道されてるような気がしますが…。
どうなのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

編集あり2010/8/907:10:05

TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」

一般人(特にご高齢の方)の方が、今回と同じようなことがあると大々的に取り上げて非難されていたみのもんたさん。
(非難するのは当然で、最も至極)

8/9 6:57 まで、質問者の件をなぜか詳しく報道をしていません。
(私の詳しく報道とは、小沢前幹事長のときのように長い時間を割き報道をし、みのもんたさんがこの報道に関してのご発言をすること。)

一般人(特にご高齢の方)のことは批判発言していたみのもんたさん。しかし、今回の件はなぜかご発言していません。
その、報道姿勢に疑問が出てきます。


民主党の小沢前幹事長のことになると、オープニングから連日長い時間を割いて大きく取り上げ、取り上げる「テーマ」に関係ないときでもみのもんたさんはご自身でわざわざ「小沢前幹事長」の名前を出して大批判しているのに、自民党側都合が悪いような報道をしない裏に何かあるんのでしょうか?

自民党政権時代、【官房機密費を報道関係者に配り貰っていた】との報道がありましたが、この件も報道するしないに関係しているのでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/15 07:47:45

降参 みなさん、ご回答ありがとうございました。他に扱うニュースがあるからかもしれませんが、あつかい方が小さい気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vms********さん

2010/8/910:23:27

清和会の力で揉み消したんでしょう

ajm********さん

2010/8/906:41:47

森元首相が圧力かけてるんじゃないの。

nag********さん

2010/8/823:30:37

酒気帯び運転で「コンビニに突っ込む」「県議を辞職」森元首相の長男逮捕 と大々的に顔写真と突っ込んだコンビニの写真が新聞で報道されていました。森元首相のコメントも出ていましたから報道が少ないように思うのは気のせいでしょう!