ここから本文です

メタルギアシリーズについて 僕メタルギアは1・4・OPS・PWとやったんですけどOPSが...

kei********さん

2010/8/823:16:10

メタルギアシリーズについて 僕メタルギアは1・4・OPS・PWとやったんですけどOPSが異様に面白くありませんでした。あれ、本当に小島監督が作ったんですか? 信じられません・・・ でもメタルギアは大好きです!

補足具体的にこんな所がおもしろくなかったです。操作性やアイテムの持ち込み数、MGSのお約束ネタがほとんど無い、無線の声が無い、ボスが異様に弱い、強い、ボスの倒し方が単調、兵士を捕まえるのがめんどくさい、イライラする、警戒モードを解くのが遅い。 僕の意見です。僕と同じ事を思った人いませんか? ネットに繋いで遊んでみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/922:34:52

OPSには小島監督は従来作ほど制作に関与していません。
シナリオの大筋を書き、重要なことには口出しする、という程度です。
つまり細かい所は他のスタッフに任せて制作しました。現在開発中のライジングと同じようなスタンスですね。

補則について。
操作性はPSPなので仕方ないと思いますよ。小島監督が本気を出したPWもあまり良くないですし。
あとはやはり監督が細かい所まで見てなかったということ、UMDとメモリの容量、ロード時間問題など様々な要因からですね。PWでは技術的進歩により改善されたことも多いです。

オンラインはOPS+はなかなか面白いですが、やっぱりPS3のMGOのが面白いと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/10 11:09:09

感謝 なるほど・・・ 監督はあまり関与してなかったんですね。 ライジングもいっしょですか・・・トレーラーみたらかなりぐろかったし今までのMGSと全く雰囲気が違いました・・まぁ買いますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RENさん

編集あり2010/8/910:06:43

PSPはストーリーより遊びが重視されてる気がします
PS3などは一人で黙々と…
PSPはみんなでワイワイと…

あと操作性はMGS4は最高ですよね!

自分はPSPソフトは持っているんですが本体を持っていないので
ちょっとしかやったことないですがPSPのメタルギアは通信以外はあまりおもしろくない

tak********さん

2010/8/902:17:22

OPSはインストラクチャーモードというインターネットを通していろんな人と対戦するモードがあります。そのモードは、とってもおもしろいですよ。もし、それでもつまらなかったらメタルギアソリッドオプス+を買う
ことをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる