ここから本文です

バッハの楽譜について

hih********さん

2010/8/823:24:40

バッハの楽譜について トリルとかが詳しく書かれている楽譜は何版ですか?

友達が持っているのを見て、「パーマーエディション?」みたいな感じで書かれていた気がするのですが見つかりません。

楽譜は表紙にバッハが写ってた気します。

とても厚いです。

少しでも可能性あるものを教えてください!

補足すみません、曲は平均律です

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2010/8/901:24:52

オルガン小曲集(オルゲルビッヒュライン)ならバッハの自筆のフアクシミリ版が出てます。
ハードカバーで1万円はしなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/8/910:04:56

バッハの装飾音の奏法が詳しく書かれているのは、平均律集ではなく「インヴェンションとシンフォニア」です。ここで、バッハ自身が弾き方を詳しく解説しているので、それを見ればいいと思います。
あと、平均律で1曲ごとに詳しい解説が付いているのは、全音から出ている市田版です。