ここから本文です

今日 初めて家の中で大きいゴキブリが出現しました。新築マンション(11階建ての...

km2********さん

2010/8/823:36:26

今日 初めて家の中で大きいゴキブリが出現しました。新築マンション(11階建ての3階)に入居してから、この秋でもう丸6年になります。

4歳と2歳の小さい子供がいます。

オムツなど臭い物、生ゴミなどはその日のうちに、出来るだけベランダに出しています。

ゴキブリが出現したと思われる原因って何でしょうか?
外から入ってきたと思いたいのですが、やはり家の中で発生してしまったのでしょうか?

掃除機は毎日、拭き掃除も2日に1回ペース、でやってます。

また、1匹いたら10匹ぐらいいるというのは本当ですか?
いるとしたら、冷蔵庫の裏などが多いですか?

1匹家の中で見ただけで、ショックがデカイです(泣)

旦那がいた時だったので退治と処分はしてもらえて良かったのですが、もしいない時に見かけたらと思うと怖いです。

ちなみに、1度見かけたら、これからも見かける頻度は極端に増えたりしますか?

色々質問書いてしまいましたが、どなたかご回答宜しくお願いします。

追伸、1匹出たぐらいでバルサン炊いたりするのは、大袈裟ですか?
またバルサン炊いたとして、ゴキブリ発生率は下がるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2010/8/823:42:16

>ゴキブリが出現したと思われる原因って何でしょうか?
地球上に住んでいて、宙に浮いていない限り出現します。

>追伸、1匹出たぐらいでバルサン炊いたりするのは、大袈裟ですか?
1匹目撃したら、1個の卵から50匹以上生まれます。
ですから、「1匹見つけたら即バルサン」でも大げさではないですよ。
ただし、そのたびに、食品などを待避させ行うのは大変ですので(^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyo********さん

2010/8/1503:42:09

誘導剤が入っているものを部屋の中においてしまうとまた不法侵入されますよ
ベランダにゴミをおかないといけないのであれば、野外用のコンバットおくのがいいかもしれませんね
なるべくゴミ箱にゴミをいれてゴミのにおいが外に漏れないようにするのも予防の一つ。
6年も住んでいるわけですから、これを気にバルサン1度してみるのもいいかもしれません

bus********さん

2010/8/900:07:09

彼奴等を一匹見かけたら30匹位の棲息の可能性は考えられますので高層マンションであろうが彼奴等の出現は不思議ではないでござろう。
バルサンを炊くのも有効でござるが拙者ならコンバットを使用しまするな。以前職場で彼奴等を発見した時にコンバットを設置したところほぼ彼奴等を見かけなくなり申したゆえ試されてみてはいかがでござろうか。コンバットであれば巣で死亡する確率が高いようでござるし拙者の母上が生前ホウ酸団子を作り拙者の部屋等に配置してくれて発見率が低下致したがホウ酸団子の場合お主の家族構成を考えると幼子が誤飲する可能性がござるゆえコンバットが良かろうと存ずる。
設置場所としては湿気を含み生温かい場所が彼奴等の好みゆえ冷蔵庫の下や水回りの台所や洗面台、トイレ等に設置するのが効果的でござるな。
バルサンを炊くのも有効でござろうがバルサンをする手間を考えるとコンバット設置が時間的に楽でござろうゆえあとはお主の判断に委ねるゆえ拙者の意見は参考程度にされよ!

ではさらば!

アバター

ID非公開さん

2010/8/823:47:49

多分ベランダに置いてある生ゴミ等が原因だと思います。とりあえずコンバットなどを手当たり次第 置いて下さい。(ベランダにも) 我が家も今年一回見ただけで、コンバット設置後は、見てません。 生ゴミは結構ヤバイですよ、こまめに捨てるか、ニオイが漏れないよいにするかしないと。その周りにもコンバット・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる