ここから本文です

以前にも相談しましたが24歳女性リーダーと28歳派遣社員についてです。 ある派遣男...

car********さん

2010/8/901:42:12

以前にも相談しましたが24歳女性リーダーと28歳派遣社員についてです。
ある派遣男性が彼女の班へ休出した際に些細なミスをしすごい剣幕で叱られ最後に私の食券がかかってい るんだから!(毎月ランキングをつけ上位5人に食券の配布がある)と言われました。彼はミスをした自分が悪いがそこで食券がでてくるのはおかしい!と社員へ自分達が言っても聞く耳を持たないので社員から彼女へ指導して欲しい!と言った所、彼女の冗談がなぜわからないのか?ミスをしたあなたが悪い!と言われました。彼はミスをした自分が一番悪いのは認め謝罪しています。ただ、食券がでてくるのがおかしいと訴えただけなのですが結局、社員からも叱られました。私はなぜ社員が彼を叱ったのかわかりません?彼は何か間違っていますか?? 食券発言の場に私と社員もいたのですがとても冗談で言っているような顔には見えませんでした…
みなさんは彼女と社員をどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2010/8/1013:06:01

まあ会社は正義感でなくパワーバランスで動いているものなんで
「立場の弱いほうが悪い」というのが現実なんです。派遣だからって関係ないというのは建前です
3ヵ月後にいなくなるかもしれない彼より数年後に上司になるかもしれない彼女にゴマずったほうが得なんでしょう
こうやってパワハラは増長してゆきます。派遣を無意識に軽く扱ってしまうんですね人間って。
社員でなく管理職クラスの人がその辺を注意すべきなのですがねーつまり相手が部下でも年上へのマナーを忘れるなとか
叱り方や指導の仕方を気をつけろとかね
私も長く居た派遣先で新卒の男の子が入社してきて「○○ちゃーん これやってね!」とか上から目線で言われて切れそうでした
年功序列が崩れてきてるんで社員になれなければ地獄です。「見捨てられた世代」って大変ですよね

質問した人からのコメント

2010/8/10 23:22:09

降参 ほんとに大変です>_<

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる